激走ぶろぐ

その時々のキーワードからブログを構成していきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ワールドカップ日本代表

2006-06-24 | 芸能人ネタ
宮本恒靖氏は世界のトップ10の力はあると、いっているが、何をしたいのか分からない点を取る選手がいないからしょうがない・・・そもそも90分もたなかったからね。それって精神力が足らなかったからじゃないの?
ロスタイムの失点が痛かったよね。それにしても采配に不満!!が残る試合だった、かえって負けて良かったんじゃないの。またW杯に帰ってきますって、そりゃいいけど恥ずかしくないプレーができるようにちゃんと練習してよね。給料が良すぎてハングリー精神が足りないのかもね。

2006FIFAワールドカップ・クロアチア戦

2006-06-19 | 芸能人ネタ
勝つためには味方から欺けというわけでジーコ大逆転策、手の内見せない攪乱戦法でクロアチアに挑んだ。

ところがジーコがヒデがピッチで大激論したが、ヒデは首をひねって納得していない。ジーコ監督はこれまでの3バックから瀬戸際の4バック変更で宮本は「解決したい」といってるが、突然の変更で選手はとまどっている。しかしジーコは妥協しなかった。
結果は0-0の引き分けに終わった。


川口のファインセーブでペナルティーキックをクリアした。


クロアチア戦でヒートアップする日本人サポーター


中村のフリーキック

村上ファンド

2006-06-07 | 芸能人ネタ
”村上ファンド”って?なに。
村上ファンド村上世彰が代表を務めている投資ファンド会社である。
この代表を務める村上世彰氏がインサイダー取引容疑によって逮捕された。
今回のインサイダー取引の内容によると村上世彰氏が「自社保有のニッポン放送株を売る」と堀江貴文氏に持ちかけた。このことがインサイダー取引に当たるというわけだ。
どのように行われたかというとライブドアの時間外取引に村上元代表が仕組み指南し、購入先のほとんどを紹介した。
東京地検特捜部がライブドア事件を捜査していく中で関係者の証言から今回のインサイダー取引が判ったのだ。
信濃毎日新聞は不正取引の全容に迫れといってる。神戸新聞は一罰百戒で終わらせるなといっている。高知新聞は【村上ファンド】物言う株主のつまずきといっている。
そして「モノ言う株主」退場することとなった。
村上ファンドとフツーのファンドは何が違うのか

ワールドカップ

2006-06-06 | 芸能人ネタ
いよいよワールドカップもーいくつ寝るとはじまる。ところで、本番前のマルタ戦を観戦してきたが、大丈夫?ケガ人続出でジーコジャパン、両翼ピンチ!!!
日本代表サイドが緊急事態!だけれど、そんな悪条件でも泣き言をいってられないよー。さぁー行けっ!サムライブルー♪悔いのないように思いっきり頑張ってくれーーーー!!!(ほとんどお願い、絶叫、神頼み状態)

駐車監視員

2006-06-03 | 芸能人ネタ
駐車監視員とは
6月1日から駐車監視員精度がスタートしました。その結果効果はてきめんだったようです。
実際に監視活動を行っていくためには駐車監視員が実施研修を充分行ってあらゆる場面に対処できるようにしておかなければなりません。
初の路上訓練も行われました。駐車監視活動は駐車監視員活動ガイドラインに沿って行われますが、その結果本当に駐車違反が撲滅なるか?でしょうね。
それと
民間取り締まりの背後には駐車場需要が確実に増えると思われます。
その片方では駐車監視員が可哀想な目に遭っています。ドライバーさんに怒鳴られたりして、かなり気を遣っているようです。駐車監視員って近所に何処に駐車場があるのかとか、罰金はいくら掛かるのかとかの知識が必要だと言うことも判ってきました。
まっ、始まったばかりなので各地で駐車違反取り締まりトラブル多発しているようです。