Agenda gratis

平々凡々の毎日を留めます・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

VS.貧 血

2014-08-05 22:39:15 | health
先日の人間ドックの結果が届きました。
精密検査などの重大な異常はありませんでした。
今年もコレステロールの値が少し高値だったり微量の潜血があったりしましたが、まずまずの結果・・・に感謝です  去年のドック⇒

どちらかと言うとこの一年間、不摂生な生活してたので『ほっ』としました。 


ずっと治療を勧められている“貧血”
一度、注射を打ったらすぐに数値が上がりました。
それが怖くて、、、しかも自覚症状がないので注射や薬は避けたい。
ただ自覚症状がなくても心臓への負担が大きくなるようで(私の血液さん、少ない量で人と同じ仕事をしなければならないので心臓のポンプさんがかなり大変みたい)
どうりで心拍数が多いのだ。
そんなこんなでお医者さんとの約束で、食べ物に気をつけ、サプリを毎日飲む!でもダメなら注射を打つ!
ということで黒にんにくやら、鉄分入りのヨーグルトやドリンクを頑張って飲んで、採血に臨んだのです。
発酵黒にんにく⇒


結果は・・・
正常値とされている、血色素量【11.0~15.0g/dl】が10.2でしたっ
まだまだ低い数値ですが、一時は8.6まで下がったので自分では上々の結果!







鉄分入りのドリンク・・・少量のくせに200円前後
毎日だとけっこう家計を逼迫しますが、通院して注射したり薬飲んだりするのと比べたら安いもんです。
これからも引き続き、頑張って続けていきたいと思ってます 















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 松北 FC インターハイ 1回... | トップ | 終の棲家 ~着工から2カ月~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

health」カテゴリの最新記事