Agenda gratis

平々凡々の毎日を留めます・・・

2018年も元気に過ごせました♪

2018-12-31 12:45:04 | 日記
本当に久々すぎて。
生きてます!
元気です
ひとまず、私の人生を大きく左右するような?ちっちゃなトピックを羅列します。

2017.7.1・・・人事異動
19年間携わった担当から離れ「経営管理」という全く新しい業務に就きました。
会社の経営に関わる「事業計画」
同じお金を扱う仕事とはいえ、前職では1円未満を切り上げるのか下げるのか、そんな世界から一変、同じ1でも単位が億!

オクーーー?!?

そう、100,000,000円の世界に。
ヤバイ、どーしよ、困った、、、
この気持ち、1年半経った今も継続中。
数字との戦いに時間と神経を削る毎日。
自称“給料泥棒”から抜け出せない。
おかげで?会社のボランティアや地域貢献活動の募集には積極的に挙手
本来業務で会社に貢献できる日が来るようめげずに奮闘していきます。
関係者のみなさま、もう少し待ってくださいませ



2017.8.11~18・・・スペイン旅行

甥っ子2人連れてお盆休みにマドリード&バロセロナへ




大学でスペイン語を勉強中。日本人アピールね↑↑↑


年子の二人、おばちゃんとの海外旅行は最初で最後か。


スペインでもやっぱりBEER


念願のサグラダファミリア



建物の荘厳さとステンドグラスの繊細さに心奪われ、夢が一つ叶った瞬間でした。





マドリードではサンティアゴ・ベルナベウ見学も。
8万人収容のスタジアム、スケールの大きさにため息。



レアルマドリードのスター軍団に親近感。。。




バルでのタパスや市場での生ハムも堪能





フラメンコの独特の歌・踊り・ギター素敵でした




ガウディ建築が目の前に


すごい!!




素敵な景色や人々の笑顔に癒され、、、







帰国を明日に控えたあの日、バロセロナのランブラス通りで起こったテロに遭遇
この日は3人バラバラ行動していて私は夕食前にホテルに戻った時だったのですが、甥っ子2人はそれぞれ、逃げ惑う人々に驚き、何が起こったのかわからないままホテルに避難。
救急車やパトカーが行き交い、ヘリが旋回、、、



ホテル内とはいえ、現場から1kmも離れていない場所にいて本当に生きた心地がしなかった。




近年、報道される中でも間違いなく世界のトップニュースとなるテロ
別世界の話だと思っていたけど、生きるということは危険と背中合わせなんだと思い知らされました。
ただでさえ地震や自然災害が多い時代。
人災や殺人、戦争なんてもってのほか!
尊い命を落とされた人々のご冥福を心よりお祈りしながら、これまで以上に平和や安全のありがたさを実感しています。
それと同時にテロに負けないで、若いうちに海外各国を訪れたいと強く思いました。
来年はどこか北欧あたり?!?



2018.9.4・・・新しい習い事
もうずっと10年以上も心で温めていた
  フラダンス
今年の9月からいよいよレッスンに通い始めました!
可愛いパウを身にまとい、ハワイアンの音楽に合わせて踊るフラダンス。
踊ってる人の表情はみな穏やかで優しく、まさに女神
そんな女神の輪に混ざりたくて始めましたが・・・
優美な印象とは裏腹に下半身はかなーりエネルギッシュ!!!
腰を落として上半身を支えながらのステップは笑顔どころか目が吊り上がり口がへの字に曲がりそうに。大きな鏡に映る自分の顔に冷や汗も
なかなかハードな世界に飛び込んでしまった~ 💦


と、仕事もフラも新米
極めるまでにはまだまだ時間も労力もかかりそう。
こんな日々を送りながら、
そう遠くはない(?) 定年後の未来の夢も芽生えたり。
料理やスイーツ作ってみんなで集まってワイワイ♪
こんな趣味が自分の仕事になったら幸せ、かも。
まだ「かも」の次元ですが心の奥で芽生えた気持ちの真剣度や実現する可能性を少しずつ探っていけたらなあと思っている今日この頃です。


2018年も残すとこあと数時間。
一つでもBlogアップできてよかった
来年も健康で安全に少しだけ楽しく優雅に美味しく美しく
っていかんいかん煩悩が・・・
無事に過ごせたら、それでいいのです。

では平成最後の年越し、みなさま良いお年をお迎えください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 同棲解消 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事