Agenda gratis

平々凡々の毎日を留めます・・・

大阪旅行 Family編?!?

2013-10-28 23:37:05 | 旅行
義弟が大阪マラソンを走ることになり、それに便乗して妹一家と私と母の総勢7名で大阪に小旅行してきました。

甥っ子や姪っ子の買い物欲を充たすべく(?)おばちゃんは頑張りましたよ~!
義弟が走ってる間は、私がハンドルを握り大阪の街を颯爽と走り抜けました 

とは、ほど遠く運転歴20年以上の私ですが、大阪の道路って本当に怖かった。6車線とか当たり前だし側道もあるし、それに加えてこの日は交通規制だらけで、普通30分で走れる距離を1時間かけて・・・と手に汗握るスマホナビ様様のドライブでした 
それでもLoftや東急ハンズ、IKEAなど行きたかった場所はすべて巡ることができました。

一度、食べてみたかった神座のラーメンも食べることができました。
義弟が言うには「昔はもっと美味しかった」らしいのですが私は結構好きな味でした。
また食べたいな。。。

      

旅行と言ったら、やはり“食”ですよね。

この旅行での最大の楽しみの一つは・・・義弟が連れて行ってくれた料亭でのお食事。
昔(妹と結婚する前)働いていたお店だそうです。

   

かなり高級なお店なのでこんな機会でもなけりゃ、敷居が高くて入れないと思います。
お料理は、見た目も味も食材も最高でした 
和食が今、世界的に注目されていますがこんな本格的な日本料理、食べたの初めてかも。
日本人の私達が日本料理にすっかり魅了されたのでした。


そして翌日のお昼は、対極にあるといってもいい洋食バイキング風のIKEAのランチ!
これはこれで大満足でした。

    
テーブルに乗らないくらいの料理が並び、すごい勢いで食べました!
大勢で食べると本当に美味しい、6人で8千円分、完食です。



甥っ子のを参考に作ったワンショルダーボディバッグも大活躍してくれました!

   


2日間と言っても移動時間を差引きしたら実質丸1日くらいかなあ。
アッという間の休日でしたが、楽しい時間でした。
義弟も初マラソンなのにちゃんと完走できて来年もエントリーするって言ってました。
また来年もみんなで行けたらいいなあ~ 
   














最新の画像もっと見る

コメントを投稿