Agenda gratis

平々凡々の毎日を留めます・・・

Vancouver ⑪

2016-09-17 22:08:52 | English
雨の中、行ってきました~

グランビル駅

ベイ(老舗デパート)

フードコートでランチ

ホルト・レンフリュ―(高級デパート)

ロブソン通りを街ブラ

戻ってショッピング

グランビル駅

お昼過ぎには雨も上がり、お日さまも出てきてくれて温かくなりました\(^^)/
日本でも見慣れたブランドが多いけど、どれも少しだけ安く買えますが、バンクーバーのあるB.C州では物品税(GST)5%と州税(PST)7%がかかるみたいで、お支払の時に「んっ?」と思ってしまいますね。食事は生活必需品として扱われるのかGSTのみです。ただしお酒飲むと、LIQUOR TAXも取られます。

お昼はフードコートでタイ料理を!
PAD THAI の海老 ???
春雨みたいな麺で甘酸っぱ辛い焼きそばでした。炒めた料理って久々だ~!

お財布GET!
10年くらい前に買ったバリーのお財布、もうぼろぼろでした。やっとやっとバトンタッチできまーす⬇

途中で『カフェ・クレープ』にも寄りました。
その名の通りクレープ屋さんです。
ふつーに美味しかった(^^)v

お土産も徐々にコンプリート!?
みんなの顔を思い浮かべながら選ぶのも楽しみのひとつ。
みんな楽しみに待っててね~♪

こんな感じで時間を気にせずブラブラしてたら、あっという間に7時30分を過ぎてショップのシャッターが閉まってきました!
夕食も食べずにとりあえず急いで駅に向かい、無事に帰宅です。

あ~、明日も曇り時々雨 の予報 (><)
どこに出かけましょうか。。。

Vancouver ⑩

2016-09-17 10:13:56 | English

予報通りの雨
しかも、しっかり降ってます(..)
でも今日は洗濯しなければ!

1階に降りて広いリビングとキッチンを抜けるとバスルームの横にランドリースペースが。
(やはりカナダの家は広い)

マザーに教わって挑戦!
大きな洗濯機と乾燥機。
「コットン」にダイヤル合わせてみたけど……
縮むの覚悟で go !


これって?

なんだろー?と思ったらキャップを型のまま洗える道具なんだー!すごい!これ、欲しい!

そんなこと考えたり、ガイドブックとにらめっこしてたら、洗濯できました。
タオルは完璧ですが、Tシャツは半乾き。
日本でも使ったことないけど、乾燥機とはこんなものなんでしょう。
縮んではなさそうでよかった(ほっ)



部屋に干してたら今晩には乾くでしょう(^o^)


いま、10時すぎ。
これから、パシフィック・センターというショッピングモールに出かけて来ま~す♪
ダウンタウンでは最大らしい。
いつも通学のときに大勢の人が降りる“グランビル駅”と繋がってるので雨の日にはお薦めらしい。
混雑してるかな。。。