Agenda gratis

平々凡々の毎日を留めます・・・

慌しい週末

2013-08-04 21:11:44 | 日記
この週末は本当に怖くて忙しくて暑くてバテバテでした。

土曜日に日付が変ってすぐの02:00前に近所で火災発生。
不気味なクラッシュ音(爆発?)みたいなのがしたと思ったら、地域の防災サイレンが鳴り始めて消防車や救急車が、、、
それでも、そんな近所とは思わなくて。
ベランダに出て場所がすぐ近くだと判り、玄関に出て真っ赤な炎と黒い煙がすぐそこまで来ててビックリ 
でも、何が怖かったって・・・人の怒鳴り声?叫び声?
消防士の声か、住人の声か、野次馬の声なのか?
いずれも命を助けようとする?助かろうとする?声で鳥肌が立ち体が震えました。
火が消えてからもマイク放送やらバタバタした音が収まらず、自分も興奮してなかなか寝れなかったのでした


そんな寝不足のまま、夜が明け朝から妹ん家の引越しのお手伝い。
妹一家のお家は義父母から譲り受けた築40年の一軒家。
屋根の修繕やらお風呂の水漏れ修理等々を考えていくうちに、立て替えに辿り着いたようです。
そのための、仮住まいへの一時引越しだったのです
私と母は運ばれた荷物を紐解いて台所や冷蔵庫等への片付け・・・
クーラーの中での作業ですが、玄関や窓は開けっぱなし。
まあ、暑いこと暑いこと 
片付けても片付けても終わらないダンボールの山々。
汗かきかき頑張りました!

その夜は総勢9名で慰労と明日への活力源のため焼肉屋さんへ!
飲んで飲んで食べて食べて、働いた以上にエネルギー補給してしまった 
(そんなこんなで“土用の丑のうなぎ”リベンジならず・・・)

日曜日も朝から総勢7名でモーニングを食べ活動開始です!
       
甥っ子の注文したクリームソーダー・・・
これすごくないですか~?!?
これだけでお腹いっぱいになりそう。

で、今日の私の役割は買い物とお昼ご飯の支度。
昨日、片付けた台所で魚介のトマトクリームパスタ!
このお仕事は楽勝でした。
今日の業務は早めに完了して帰宅。
今夜は花火大会がありましたが、疲れてたのでマンションの最上階に上って遠くから眺めて終わりました。
いくつになっても花火はウキウキしますよね~

   

自分の時間は全く無く慌しかったけど、有意義な週末となりました。
明日からまた忙しい本業(?)が待ってますが、これを乗り越えたらお盆の夏休み予定です。

どなた様もくれぐれも火の元には十分注意して夏を乗り越えましょうね