画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

いろいろ復活

2023-09-29 16:07:42 | ばいきん

昼間の暑さもあと数日じゃ(29℃)。

 

昨日はラクビー見ようと思って3時に起きたら今日だった

んで、今日も3時起きじゃ。

楽勝?思ってたら3トライ目がノックオンになって、

流れが変わってジリジリ詰められて危なかったにゃ

 

9月25日の話。

 

月曜たべほーはそろそろ佐山へ、「一隅の里」。

ほぼいつも通り開店時間の10分前に到着。

ありゃ、もう開店しとる

すぐ後に二組来てたので、急いで入店。

すでにテーブル半分くらい埋まってたがいつもの1番空いてたじょ

すでに料理前は渋滞中なので、いつもと違ういろいろ。

酢豚も来てた。

人気が無い日?だったみたいで玉ねぎ以外も残ってた

 

あーーー、11時1分に早くも満席

 

ご飯とみそ汁。

あーーー、唯一の海鮮が復活

小海老の醤油煮。

久しぶりじゃ、高野豆腐に干しえび使ってることがあったが海鮮ではないもんにゃ。

茶そばも復活。

玉子入れて瓦そば風にして食べたが、出汁が瓦そばの味じゃないんじゃよ。

やっぱドレッシングでサラダプラスの方がイイにゃ。

甘味3種そろい踏み。

最近は白玉が増量されてるのか簡単にゲット出来るようになった

 

満席後もかなりの客が来てたにゃ、コロナから完全に復活した模様


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ鍋 | トップ | 中秋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ばいきん」カテゴリの最新記事