画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

ランチ100連発その979 すすめ!ヴァイキング

2018-08-06 17:43:22 | ばいきん
今日は風があって比較的涼しいと思ったが気温は高い(37℃)。

めざせ1000発、残りはあと22。
今年中に達成して、
来年はダイエットに集中じゃ

思いつくお店に手当たり次第に訪問シリーズ。

先週金曜日の話。

バイキングにしてはちょっと安いし、
あまりいい評判も無かったのでスルーしてたお店へ。
でももう10年続いてるらしいからそんなにへんじゃないじゃろ。
宇部市居能町の「すすめ!ヴァイキング」。

焼肉がメインのバイキングじゃ。
たのも~~
うむ、天井が高く席間も広々、ゆったりした感じでイイにゃ。

奥のテーブル席にご案内。
夏休み中じゃがここは子供向きのメニューも多いので、
一隅とは逆に子連れの家族や子供会?の団体さんもいてにぎやかじゃ。
それでも半数くらいの客の入りなので食材は切れることなく好きに取れるじょ。
平日ランチは1436円とかなりお安い。
で、その安さが心配だったのじゃが、ドリンクが別料金。
ドリンクバーをつけると1814円となって、
一隅やサルビアを越え。
決して安い訳ではなかったにゃ
ドリンク不要の向きのお店ってことになるのかも。

寿司、豚汁、サラダ。

うわさ通り寿司はイマイチ
豚汁とサラダはまあまあ。

焼きそば。

チープ焼きそばを期待してたのじゃが本格派。
味はイイが、ちょっとソースの水気が多い。
アルミホイルでもあると焼肉の火で水分飛ばせそうなんじゃがにゃ。

肉、イカ、野菜、たこ焼き、から揚げ。

豚汁、サラダのドレッシングもそうじゃがから揚げもなんか一つ足りない感じ、まあまあ。

さあ焼くじょ。

うむ、カルビにしては硬いが、硬いのは元々ウエルカム。
四元豚も歯ごたえあるじょ。
何枚も食ったら顎が疲れそう

辛いホルモン。

脂分が少ないみたいで火がついたりはせずイイ感じに焼けるじょ。
たこ焼きはで温め直せるにゃ

お、っと、焼き網の交換に来たじょ。
もう終わるので断ったがいっぱい食べる場合は交換してくれるんじゃにゃ
大昔、恩田にあった食べ放題の焼肉屋では、
網の交換は無い、タレの追加もない、
満腹になる前に強制終了(焼けにくくなる、タレが無いのでおいしくない)になるって感じだったような気が

イカやホルモンおかわり。

デザート。
ソフトクリームとパイン、杏仁豆腐。

100円ソフトよりややおいしい
パインと合うにゃ。
杏仁豆腐はちゃんと杏仁の味はするが若干寒天感あり。
スープが甘すぎで酸味が少しあれば吉。
あー、パインやオレンジを入れたらよくなるかも。

食わなかったが肉の種類は他にタンやらいろいろあったし、
牛角食べ放題より1000円安くてこれなら悪くないんじゃないかにゃ
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« (しつこく)土曜日はお得 | トップ | ランチ100連発その980 博... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ばいきん」カテゴリの最新記事