画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

3年ぶりに時刻表

2016-07-23 17:26:03 | f組さくらのうまい話
まだ朝は少し涼しいにゃ(29℃)。

3年ぶりに時刻表買ったじょ。

月曜のBSジャパンの影響もあって、
この夏は青春18きっぷでローカル線乗り歩こうかとおもったんじゃが、
どうせ帰りは疲れて新幹線使っちまうので、
あんまりお得な旅にはならないじょ
それよりも気になったのは時刻表の特急列車の最後のページ。
10数年前、東京行くのに「あさかぜ」使ってた頃は、
あんなにあった(富士、さくら、銀河、いずも、etc)寝台特急が、
サンライズ出雲・瀬戸のみ
うーーーむ、いかん。
さすがにサンライズはすぐ廃止はないじゃろが、
カシオペアでさえあっさり無くなるんだからにゃ、
安心はできないじょ
まだ気力のあるうちにサンライズに乗らねば。
この夏はおとなしくしてて旅費をためるじょ

今週の土曜日ランチ。

アルクでの買い出しの後、
無理やり時間を潰して板垣へ。
それでも4分早かったらまだ串カツあげてたじょ。

ちょいと待って購入。
今日は豪華にダブルメインで560円。

魚は鮭、肉はもちろん串カツじゃ。

帰ってすぐ食ったのでカツはまだ十分温かい、激美味
鮭は切り身の半身と少ないがこりゃ美味い
ふんわりタイプ、相当イイ鮭使ってるにゃ。
鮭はちょっと硬いくらいのが好きなんじゃが、
この鮭なら柔らかくてもイイじょ

今日は他のおかずもご飯も文句なし(きゅうりも無し

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ100連発その880 お... | トップ | かき氷2016の2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事