画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

F -Food Bulk&Gift-

2018-09-06 16:36:55 | f組さくらのうまい話
昼間はまだ残暑じゃが朝晩は涼しくなってきたにゃ(27℃)。

今度は北海道で地震。
停電はつらいじゃろうが、
向こうはもう涼しいので熱中症は避けられそうじゃにゃ。

お盆過ぎに気づいたのじゃが、
なんかオサレなお店がいつの間にか開店してたじょ。
宇部市西梶返の「F -Food Bulk&Gift-」。

遅ればせながら訪問。
9月8日になんかあるらしいのでその前に行っとかないとにゃ。

たのも~~
なんともあっさりした店内。
まあ清潔そうでイイじょ。
ドライフルーツやナッツやチョコレートをセルフで量り売り販売。

んが、ドライフルーツと言えばトマト(ペペロンチーノに使うとおいしい)、
なんじゃが無いらしい
なのでなんか面白いものはないかと探してみると、
憧れのジャイアントナッツ?(ブラジルナッツ)発見。

その昔缶入りのミックスナッツ買っても1個しか入ってない貴重品だったのじゃが、
そのナッツが束になって売ってるじょ
しかも10g58円とマカダミアナッツより安い。
当然購入。
マカダミアハニーもあったので購入。

こっちは68円。
皮付きヘーゼルナッツは今回は我慢。

液体系はオリーブオイルが4種類。
ちょっと気になる物もあったが今回はスルー。
あと、シロップやはちみつも有り。
大好物のメイプルは無いがアガベシロップがあったので買ってみたじょ。

詰め替え用の専用ボトルも同時購入。

食事や料理用よりもデザートやケーキ用の品ぞろえなのかにゃ
ジャンル:
健康食品・飲料
コメント   この記事についてブログを書く
« 新かき氷 | トップ | ちょっとまずいニュース エ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事