円ジョイ師匠とセタッシーの時事ネタ

カラクリ師匠人形とセタッシーアンドロイドとトニー志茂の時事ネタ掘り出し物エンターテイメント

世田谷ボロ市と赤穂浪士事件の真実!

2018-12-12 08:39:33 | せたっしーの絵日記!

440年続く世田谷ボロ市!

昨夜の雪が残る中で世田ヶ谷上町では昨日の晩に起きたテロ事件の話題で楽市楽座でも瓦版(号外新聞)が売られた。ボロ市通りがご覧のように警戒体制だった…

赤穂テロ事件である

赤穂浪士(あこうろうし)大石内蔵助容疑者他忠臣蔵メンバー47人 が、元禄15年12月14日(1703年)夜中に集団で 討ち入り 、高齢者吉良義央および家人を殺害した(赤穂事件)である。 日本の歴史に残る大事件である

赤穂浪士は潜伏テロリストとして江戸庶民に紛れて潘所の目を騙しセクトかしていった。
国家暴力革命の大義名分でメンバーを隠密にオルグしていったが、ホントは殿中(国会議員)不祥事の人情沙汰の個人的な復讐での集団リンチである。
アジトから世田谷ボロ市前夜に出発して集団で吉良亭に高齢者独りを惨殺しに行ったのである

この事件はワイドショー好きの江戸庶民のかっこうの忘年会のネタになり、歌舞伎や講談、落語などでエンターテイメントとして脚色され、日本人の命を棄てても忠誠を尽くす集団的日本人の理想像として美化され歴史修正されてしまったのである。

トニーは思う

吉良上野介を一方的にワルもんにしてテロリスト集団を英雄視してよいものだろーか?

なを世田谷ボロ市会場の近くにあった世田谷城や豪徳寺周辺には吉良上野介の祖先が住んでいた事を付け加えよう! 江戸っ子すべて忠臣蔵会派と思うなよ🤣

12月15,16はテロも戦争もない世田谷ボロ市でお待ちしてます💕

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。