円ジョイ師匠とセタッシーの時事ネタ

カラクリ師匠人形とセタッシーアンドロイドとトニー志茂の時事ネタ掘り出し物エンターテイメント

日本列島まるごとバックアップ!

2012-10-18 11:06:00 | マスター独り言
地震についての正しい知識 http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/faq/faq7.html#5

昨夜からの新潟中越地区の震度3以上の群発地震にパ ニックになってる人も多いが、とても心配ですね。

新潟の地震は、阪神とも東日本の大地震とも違うと言 えば違うし連動してると言えばいえます。

日本列島に1000近くある活断層上の地震も恐いが、 地球上にある10枚の大陸プレートの断層上にある新 潟は、地殻変動の大地震になる場合があります。 今回の群発地震は、過去の本震の余震と言えば余震だ と思う。地球規模からしたら、余震が100年ぐらい続 いても長くはないのだ。

だって地球は46億年も地殻変動してるんだから人間 の寿命の100年ぐらいは本震、余震で悩まされるの だ。

ましてや日本は最悪なプレート境界上にある島国。画 像参照


日本は領土、国益、と愛国者は叫ぶが、日本にはも う、安全な場所は、一つもないのだ。

もうそろそろ日本は大胆な発想の転換をしよう。

世界には地震が全く起こらない広大な土地が沢山あり ます。文明国ニッポンからすれば僻地ですが、ニッポ ンの年間国家予算100兆円あれば円高の今、日本列島 まるまる分の土地を買うことは楽に出来るのである。

もちろん満州国のような日本の傀儡国家を現代では作 れないし作ってはいけないが、友好国の法律に従い納 税して日本のバックアップのための平和国際都市を創 るぐらいの発想をしよう!

円ジョイが具体的に思い描く土地はオーストラリアで ある。広大な土地がありプレート中央にあるので大地 震は過去一度も起こっていません、今年100年ぶりに マグニチュード5の地震があり恐怖でビビッてる国 だ。

時差がないので経済的なバックアップセンターになる し、南半球なので季節が逆だが、四季がある。そこで 日本の米や美味しい農産物を米国などの効率のよい大 規模生産農地にすることができる。

日本の農家もオーナーとして収益をあげられ、日本の 食料安全保証にもなる。

もちろんオーストラリアには感謝の意味で震度5で崩 壊するインフラに対して、世界最強の耐震技術を広め たり、経済や安全保証の貢献は自国のようにする。

日本は隣国と歪みあって軍拡や核武装に莫大な予算使 うより自然災害大国のノウハウをいかして国際災害救 援隊の基地をオーストラリアに作り、国際貢献するこ とのが、地球さんも日本をいじめないと思うよ。

途方もないアイデアかも知れないけど、皆も考えてみてね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。