円ジョイ師匠とセタッシーの時事ネタ

カラクリ師匠人形とセタッシーアンドロイドとトニー志茂の時事ネタ掘り出し物エンターテイメント

ガチンコラーメン道の思い出

2014-04-20 15:05:07 | マスター独り言
 4月11日、多臓器不全のために亡くなったラーメンの鬼・佐野実さん(享年63)。
ラーメン道出演時の円ジョイ
 人気ラーメン店『支那そばや』の創業者で、強いこだわりと弟子たちへの厳しさから、“ラーメンの鬼”と呼ばれた佐野さんがその名を日本中にとどろかせたのは、2000年に出演した『ガチンコ!』(TBS系)の人気コーナー「ガチンコラーメン道」だった。円ジョイや弟子達友人、今泉真一郎さんも、佐野実さんから指導を受けた。

 包丁を手に参加者を恫喝し、いすを蹴り上げる。作ったスープを、「まずい」と一喝し寸胴鍋ごと捨てる。ラーメン店オープンを目指して集まった参加者の前に立ったのは、まさしく“鬼”と呼べる佐野さんの姿だった。円ジョイ!笑ってんじゃねー!

「テレビのイメージが悪かったからか、外を歩いていて酔っ払いに因縁をつけられたことがありました。会社にも、1日200件を超える苦情電話がきて、“佐野を殺す。店を爆破する”といった脅迫までありました」(妻・しおりさん)

 それでも、佐野さんが怯むことはなかった。恐怖心よりも、“おいしいラーメンを作りたい”という気持ちのほうが強かったからだ。

※女性セブン2014年5月1日号より

ガチンコは当然、台本のあるバラエティーだけどリハーサルはいっさいない一発本番なんだ。失敗やハプニングがあっても撮り直しはない!だからヤラセとはチョット違うんだ。そして、佐野実さんはプライベートではとても優しかった。だから人気になりラーメンブームになったんだネ今泉さんも佐野実さんのおかげで開店して借金を返せたし今も佐野さんの店で働いてるよ。 楽しい思い出ばかりだよ。有難う!安らかにお眠り下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。