円ジョイ師匠とセタッシーの時事ネタ

カラクリ師匠人形とセタッシーアンドロイドとトニー志茂の時事ネタ掘り出し物エンターテイメント

世田谷3大キャラクター

2015-02-12 13:02:11 | せたっしーの絵日記!
アニメ『サザエさん』の放送開始45周年を記念した特別企画展。約2年をかけて全国30都市以上を巡回する本展示、東京会場では日本橋三越本店で2/16日までの開催となる。展示は、お馴染みのあさひが丘駅の改札を出たところからはじまり、サザエさんがいつも買い物をしている商店街や、磯野家の茶の間を再現したコーナーが続く。また、花沢不動産のコーナーでは、来場者が実際に100円で分譲地の権利を購入し、あさひが丘のジオラマ分譲地にミニチュアの家を建てることもできる。この機会に、サザエさんの世界に入り込んでみては。世田谷非公認キャラ「せたっしぃー」とサザエさん

世界のゴジラ!宇宙のウルトラマン!そして世田谷桜新町のサザエさん!
世田谷が生んだ3大キャラクターであるが、ゴジラやウルトラマン以上に昭和の普通の三世代家庭のサザエさんの家のが、もはやファンタジー感がある希少な家族ファンタジーなのかもしれない。




世田谷区砧の円谷プロ、ウルトラマン怪獣倉庫前(再現)

世田谷成城の東宝スタジオのゴジラの壁画の前で円ジョイとセタッシー

せたっしぃー公式ホームページもあるよ!