ゆめみていっぱい

來夢、咲良夢、粋夢、都羽夢と4人の成長記録です。パパとママは毎日楽しみでいっぱいです。

22年ぶりのハウステンボス

2016年02月27日 22時54分45秒 | 観光スポットなどなど
今日は4時半起き。5人で1泊2日で佐世保のハウステンボスに行きます。
朝5時半にセレナで家を出発して、ハウステンボスに到着したんが7時半過ぎ。
開園は9時なんで、喜び勇んで早く来すぎたばい。。。

↑さて、やってきましたハウステンボス。この風車がオランダっぽくていいね。
天気も暑いくらいの快晴で、この上なく気持ちいいわ~

↑さっそく色々なテーマパークへ。写真は咲良夢と粋夢がトリックアートに挑戦。
ほんと、写真の撮り方で目が錯覚してまいます。

↑こんな大きな木靴もありました。実はパパさん、高校1年生の修学旅行で
来たことがあるんで、実に22年ぶりのハウステンボスなり。
微妙に記憶に残ってる感じかな。この木靴屋さんは覚えてました。

↑シンボルタワーのドムトルーンも、もちろん覚えてましたが、いかんせん、こんなに広かったかな???
なんかどんどん拡張した感じなり。ちなみに昼ご飯はドムトルーン下のフードコートで佐世保バーガーでした。

↑遊覧船にも乗りました。これも微妙に覚えてるべ。
咲良夢が粋夢が外の景色を見やすいように、膝の上に抱っこしてくれました。

↑巨大迷路もしました。スタンプを6個ゲットして、ものの15分で出てこれるといわれて参加したところ・・・
所要時間は1時間10分。だいぶ手こずりました。これでパパさん、ひ膝がケタケタ笑う状態に。。。

↑みんなでチンパンジーにもなりました。まあ、猿姿が良く似合ってるわ。
ライムザルにサラムザルにスイムザル、3匹揃い踏みです。

↑そして、15時過ぎにいったん園外にでて、ホテルにチェックイン。
今夜のお宿は半島の突端にある、西海橋コラソンホテルです。

↑リゾートホテルなんで、なんか一気に南国に来た雰囲気です。
18時の送迎バスに乗って再度ハウステンボスに向かうべ。光のライトアップショーが楽しみです。

↑期待通りにメッチャ綺麗にライトアップされてました。
昼間とは全く違う雰囲気、さらにホテルにセレナを置いてから、パパさん呑めるばい。

↑パレードや、こんなチューリップの富士山もありました。
3匹もテンション高まる一方。いやあ、ほんとに来て良かったばい。

↑そして、仮面をつけて舞踏会に参加。晩御飯もこの舞踏会場でいただきました。
それにしてもよく似合ってる4人です。舞台でもスタッフが仮面をつけて、
70年代のアメリカの曲に合わせて踊ります。

↑僕もいっぱいダンスしました。パパさんはビール片手に手拍子で参加。
やっぱ呑みながら踊れるって最高ですな。isn’tを思い出しました。

↑料理の最後は鶏鍋の〆でチーズリゾット。でもこれが大失敗。
散々待たされた挙句、仮面のお兄さんが持ってきたのが御飯とチーズ。
なんでこれしき持ってくるんに、30分以上かかっとんねん!

さらに鶏鍋の残り汁をリゾットに入れると思ったら、汁は別の茶碗に入れて汁無しで仕上げました。
あほやなあ~、パパさんベトナムでタイスキ食べたときにも店に訴えたけど。。。

鍋やって残り汁を使わんアホがどこにおんねん!信じられんばい。
まあ、チーズリゾットはメッチャ美味しかったんで一応納得ですが。

↑おかげで残り時間が短くなり過ぎでした。21時半にホテルの送迎が来るんで、
最後は慌てながらドムトールンのライトアップを見ました。

↑そして、無事にホテルに戻って、22時からお風呂タイム。
來夢とママさんは女湯に、パパさんと咲良夢と粋夢は男風呂でした。
塩水の聞いた、ホカホカ温まりそうなお湯でした。

↑そして、來夢も夢の中へ。まあ、1日今日は良く歩きました。
ハウステンボス、かなり広くなってて、ビックリでした。

↑4時半起きで昼寝無しだった咲良夢も、一瞬で落ちました。
そら眠いやろーね。心底ハウステンボスを楽しんだって感じです。

↑そして粋夢。我が家の王子は相変わらず自由人なり。
でも、この数日で数字を言い始めたりジャンケンでチョキを出したりと
日々成長しております。

↑そして、3匹を寝かせてからワインタイム。帰りに時間ない中で必死で買った赤ワインです。
これで、朝まで生さだ見ながら呑んでます。

ちゅーわけで、失礼!
« 金麦で算数 | トップ | 西海橋と九十九島 »