平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

自転車・NFL・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

阿川泰子のライブに行ってきました

2019年09月04日 23時59分51秒 | 音楽
今日は、ブルーノート名古屋へ阿川泰子のライブに行きました。
ジャズのレジェントシリーズもこれで終わりかな。
80年代、自分が小学生の頃から活躍している阿川泰子です。
ジャズ女性ボーカルのはしりでしょうね。しかも、美人でしたからね。



今日は2ndだったので、別なところで夕食を食べてから行く。
今日は、アーティストカクテルがありました。

 

もちろん、アーティストカクテルをオーダー。

ノンアルコールです。


今日の席は、こんな感じ。

奥のピアノが、ほとんど見えないけど。
まあ、近いのでいいかな。


定刻でライブが始まる。
その声量には驚かされる。自分より20くらい上のはずなんだけどね。
しっとり聴かせる感じかと思っていたら、今日のライブはノリの良い曲が多かった。
曲もジャズだけでなく、ポップスも結構あったしね。
後半に入って、自分のヒット曲では会場がノリノリだったしね。
MCで、来年も来れるように精進していくと言っていたが、
年齢を考えると本当に精進してなきゃ、あんな声出ないし、
動きも年齢を感じさせないくらい、ノリノリでしたよ。
アンコールは「美女と野獣」の主題歌でした。
いや~、こんなパワフルなステージだと思っていなかったので、驚きでした。
レジェントは、やはり凄い!まだまだ輝いてますね。




人気ブログランキング



コメント   この記事についてブログを書く
« ワンス・アポン・ア・タイム... | トップ | ベッド・インのライブに行っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事