平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

自転車・NFL・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

L'Arc 〜en 〜Ciel(ラルク アン シエル)のライブに行ってきました

2020年01月19日 23時54分00秒 | 音楽
今日は、L'Arc 〜en 〜Ciel(ラルク アン シエル)のライブに行ってきました。
一度はライブに行っておきたいバンドなので、行ってきました。
ツアーが久しぶりというので、今回を逃すと次が何時になるかわからないですからね。
会場は、アイチエキスポ(愛知県国際展示場)です。
昨年9月のGOJISATA.ROCK WAVE2019以来です。

午前中に名古屋で映画を観て、昼食も食べてから行ったので、
着いたのは開場30分前くらい。
もっとも開場が15時と早いのもあるのだが。
会場外には、グッズ販売で並ぶ長蛇の列が。


お花も届いていました。




会場は、こんな感じになっていました。

これを見ると、ライブをやるホールAって正方形っぽいですね。
別なホールを使って、物販やCD販売をやっていました。

そして今回のL'Arc 〜en 〜Ciel(ラルク アン シエル)のツアーでは、
カフェもやっていました。

きっと早くきて食べていた人はいっぱいいたようです。

入場列に早々に並んで会場に入るとセンターステージでした。

なので、これは意外と近くで見れるじゃないかあと嬉しくなりました。

定刻より少し遅れてライブがスタート。席から1つのステージが正面から、
もう1つのステージが斜め横から見える感じで2方向のステージが一応見える。
最初は見える位置のステージからスタート。やはり結構近くに感じる。
ハイドがみんなの顔一人一人しっかり見えるよと言っていまいした。
そんなハイドの喉の調子良くなかったようで、音域によってかなりキツそうでした。
ドリンクで喉を潤す姿がしょっちゅう見られた感じでした。
でも、そこはプロ。ステージの盛り上げは最高でしたね。やっぱカッコイイ。
ギターのケンは、大学名古屋だったんですね。MCではそんな話が大盛り上がり。
おまけに今日のライブに先生が来ていたようで、ノリノリでプレイしてたら、
先生をみつけてビックリしたとか。先生がいるんで抑え気味と言いながら、
MCでは下ネタ全開で、ラルクのMCがこんなだったとはビックリです。
アンコールでもMCの時間がしっかりあって、MC結構喋るだあと意外でした。
おもにケンが喋っている時間が長い。それにハイドが合いの手入れる感じですね。
いや~大盛り上りのライブでアンコールを含めて2時間30分弱くらい、良かった~。



人気ブログランキング

コメント   この記事についてブログを書く
« 記憶屋ーあなたを忘れないー | トップ | 竹原ピストルのライブに行っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事