平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

自転車・NFL・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

「MUSIC AIR CINEMA SPECIAL Queen:HOW THEY BROKE FREE/クイーン:ブレーク・フリー」上映会に行きました

2019年04月18日 23時59分55秒 | 音楽
先週の日曜日、SEAMOのライブに前に今池のBLcafeで行われた、
「MUSIC AIR CINEMA SPECIAL Queen:HOW THEY BROKE FREE/クイーン:ブレーク・フリー」上映会に行きました。

「ボヘミアンラブソディ」公開以来、止まらないQUEEN人気。
スカパーでQUEEN特集をやるらしく、その前に上映会です。

映像だし、指定席だしと思いつつ、ついつい早く来てしまう。
と、そろそろ開場時間になっても、なかなか開かない。
機材点検に時間がかかってますので、もうしばらくお待ちくだいの案内。
しばらく待つがなかなか開かない。待ってる人達が時間間に合うの?とざわつく。
それもそのはず、開演30分開場なんだからそうそう開場が遅れては困るのだ。
やっと開場、ロビーにはQUEEN関係の本やスコアも売ってたようだが、
それを見る時間も余裕もないのです。

これは本の宣伝かな。

中に入るとスクリーンが意外に小さくで、ちょっとガッカリ。
さらにライブのように1ドリンクなので、ドリンクにも凄い列。
なんとかドリンクも確保して、席に着く。
開場が10分前だったので、そりゃ予定の開演時間には始まらない。
だいぶ遅れてやっと始まる。最初スカパーのMUSIC AIRのチャンネル広告だ。
それが終わりに近づくと、画像が乱れ初め、本編はいると砂嵐に・・・。
会場ざわつく、「金返せ~!」の声も。機材チェックするのでお待ちくださいのアナウンス。
会場は、オイオイ中止なの? とか色々な声でザワザワ。
自分も、いや~早くしてくれないと、この後ライブなんだけどと不安になる。
やっと機材が復旧したのか、やっと上映会が始まる。なんとか大丈夫だったようで、無事上映できる。

内容的には、QUEENのライブ映像を流しつつ、彼に関わった人たちからインタビューを入れる感じ。
時間も短めだったし、そんなに深堀りな感じではなかったかな。
まあ、QUEENをこういう形で見れただけで良したいようかな。

それにしても運営がガタガタだったのが残念。
自分達が最初の回だったので、帰る時は次の回の人達がわんさか待ってました。
そりゃそうだよ、1時間くらいおしてるんだからね。その次の回もね。
機材のチェックなんて、だいぶ前にやんないのかね。
直前チェックしかしないから、こんなことになるんじゃないの?
まあ何時から機材チェックしてたかわからないけどさ、あまりにもお粗末。
半額くらいは返して欲しいという声も聞かれました。
まあ機材側から陳謝するんじゃなくて、一度は前で頭下げても良かったんじゃないのかな。

それはともかく、QUEENのツアーが発表されましたね!
クイーン+アダム・ランバートとして、来年1月に日本ツアーですよ!!
もう、これは行きたいです。チケットとれたら絶対行きます!!



人気ブログランキング
『音楽(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« Nulbarich(ナルバリッチ)のラ... | トップ | ジーンズショップヤマト豊川... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事