平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

映画・F1・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

noon×maiko「Cheers Live Tour 2020 Autumn」に行って来ました

2020年09月18日 23時52分31秒 | 音楽
今日は、午後から代休をとって名古屋へ。映画を1本観た後に
覚王山のスターアイズでライブです。
前回のケイコ・リーの時と一緒で待っている時に、
たまたま一緒になった人とずっと喋っていたので待ち時間は短く感じました。
お店に入って隣に座られたので、ずっと音楽談義に花が咲きました。

今日は、いつも聴きにくるnoonとバイオリンプレイヤーのmaikoとの
コラボレーションツアーです。



さてライブの前に腹ごしらえです。
いつも同じモノばかりなので、少しは違うモノを。
あ、でも飲み物はいつものノンアルビールです。


サラダは、アボカドと紅鮭のサラダです。


メインのビーフストロガノフ。

お肉がゴロゴロ入っます。
思いの他、お腹かいっぱいになり食事は終了。


ちょうど良いタイミングでライブが始まります。
ケイコ・リーの時は、真ん中くらいに座りましたが、
今日は解禁されていたので、いつもの一番前の席。
前回はピアノだけでしたが、バイオリンはもちろん、
ギター、ピアノもいます。
久しぶりに生音で、いっぱい良い音が聴けて幸せ!

1stと2ndの間にブラックコーヒーとチョコレートでしめ。


いつものnoonのライブと違いバイオリンが入ると
雰囲気が違いますね。noon、maikoそれぞれの単独コーナーも良かった。
またmaikoの作ったインストの曲にnoonが歌詞を作って歌った歌も凄く良かった。
maikoは、初めて聴いたので新鮮。バイオリンプレイヤーのライブは
行ったことなかったもんな~。
アンコールで最後は、名曲「What a Wonderful World」で終了。
いや~本当に良かった。音楽談義に花を咲かせていた人に
顔がにこやかになって、来た時の顔と違いますよ。と言われてしまいました。
そんだけ幸せな気分になれたライブだったということです。
二人で、やっぱり生の音は違うね~という意見で一致しました。
大満足のライブ、来月のライブも予約しました。
そうそう行きたい気持ちが少しでもある時は、ライブは行ったほうが良い
というところでも意見が一致しました。またライブな日々が始まるのか…。









人気ブログランキング

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブライトリング エンデュラ... | トップ | ようこそ映画音響の世界へ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2020-09-19 07:52:41
おはようございます!
楽しそうですね〜
始まる前からお話ししていた方と、話が盛り上がり、待っている時間も苦では、なかった様ですね。
お料理も美味しそう!
やはり生演奏は違いますよね。
いいなぁ〜(*^^*)
次回も予約したそうですね。
お話ししていた方と、また再会かもですね。
Unknown (たいぴろ)
2020-09-19 07:58:58
イイですね〜。生音のライブ。最近は配信ライブが流行りですが、やっぱり生音にかなうものはありませんね。
私も早く行きたいなぁ・・好きなミュージシャン来ないかな。
私もKISSのライブに行った時に隣の人と話が盛り上がり面白かった事がありました。
それにしても このビーフストロガノフ、肉ゴロゴロで美味しそうですね。
Unknown (タクチ)
2020-09-19 12:33:13
さえ先生
話し相手が出来たことで、一段と楽しむことができました。
時間は、あっという間でしたよ~。
料理も美味しいんですが、ついついいつも同じモノをオーダーしてしまうので今回は変えてみましたが、初めて食べるモノも美味しいかったです。
生演奏の良さに、ついつい気になっていた来月の公演も予約してしまいました。


たいぴろさん

やっぱりライブは生ですよね~。その方とも、いくら安くても配信ライブは聴く環境で音が変わるし、ちょっとねという感じで一致しました。
ライブでこうして知らない人と盛り上がれるのも、生じゃなきゃあり得ないですからね~。
ビーフストロガノフのは、軽く食べられると思ったら肉ゴロゴロのせいかお腹いっぱいに。味も美味しいかったですよ。

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事