平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

自転車・NFL・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

東京スカパラダイスオーケストラ(ゲスト 10-FEET)のライブに行ってきました。

2019年05月28日 23時57分47秒 | 音楽
今日は、東京スカパラダイスオーケストラ(ゲスト 10-FEET)のライブに行ってきました。

今年、30周年を迎える東京スカパラダイスオーケストラのライブハウスツアーは、
初のJAMセッションTOUR『30th Anniversary Tour「Traveling Ska JAMboree」』です。

今日は、先行販売でグッズを買って準備万端。

買ったグッズは、こちら。

30周年のタオル。


扇子。スカパラ初のトリビュート・ アルバム『楽園十三景』のジャケットと同じ浮世絵。


ショルダーバック。

明日は、これで行こう。

そしてスカジャン。



11月のホールツアーは、これで行きたい。

そんなんで、荷物になったので先にロッカーに荷物を入れて、
待機列に並び入場。整理番号が後ろだったけど真ん中より前を確保。


さて、ほぼ定刻でライブはスタート。
対バンなので、先に10-FEETかと思いきやスカパラが登場。
今回は、いきなり盛り上がる定番曲を最初からたたみかけてきました!
まあ、どんな曲でも盛り上がりますが、より一層盛り上がる。
そして、1時間くらいで10-FEET登場、1曲一緒にやって10-FEETのライブ。
こっから、10-FEETファンがドーっと前に詰めてきて大変。
10-FEETですから、ダイブしまくりなわけですよ。やっぱ端にいて正解だ。
と10-FEETの番が思いのほか早く終わりかと思いきや、
JAMセッションなわけで、ここからスカパラと一緒に盛り上がる。
途中で10-FEETが下がって、最後はスカパラのみでシメ。
アンコールは、トリビュート・ アルバム『楽園十三景』で10-FEETがカバーした曲から始まる。
そう今回の対バンツアーは、このトリビュート・ アルバムに参加したアーティストとの対バンなんですね。
アンコールの最後はスカパラのみで本当のシメ。
めっちゃ盛り上がりました。体、痛いんですけど。筋肉痛か・・・。
明日もあるんだけどね。

そうそう30周年のフラッグが飾られていました。


帰りの物販も混んでます。


明日に備えねば。




人気ブログランキング
コメント