平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

自転車・NFL・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

ガチ麺道場 つけ麺淡麗ノ塩+チャーシュー丼+トッピングアラカルト+隠し玉

2019年05月17日 11時51分05秒 | ジャンクフード
今日は、以前職場近くのラーメン屋に行った時の紹介。

さて、このガチ麺道場は、以前から県外からも食べにくる有名店で、
自分が食べに行くのは土曜日出勤の時に昼食時間が自由になる時だけ。
この日も早い時間10時くらいに名前書いて、開店同時を狙っていたが、
用事が全然終わらずに、終わったのは12時ちょい過ぎ。もう絶望的時間。
下手すれば駐車場にも入れず、住宅街で道狭いので渋滞になってるくらいじゃないのか。
とりあえず、見るだけ見に行くかと行ってみたら意外に駐車場が空いていたので、入れて名前を書く。
待ち時間も意外に少なく入れて、超ラッキー。こんなことは滅多にない。

さて今回は、つけ麺淡麗ノ塩+チャーシュー丼+トッピングアラカルト+隠し玉をオーダー

ちょいと待っていると、やってきました。

さて、つけ麺の汁は魚介と鶏ベースで太麺と絶妙にからみます。
麺は見てのとおりストレートの太麺。風味が良く、喉ごしも良いですよ。
汁のだしのうま味も煮干し、昆布がバッチリ効いてます。


こちらはチャーシュー丼

チャーシューが柔らかくて、とにかくタレが美味い。

こちらがトッピングアラカラルト

どのトッピングも全部美味しいです。

隠し玉の登場。

こちらは麺に味がついているので、いつも汁をつけずにちょっと食べます。
それくらい美味しいんですよ。
その後に汁に普通につけ麺で食べる。トッピングアラカルトはこの時までちゃんと残しときます、


いや~相変わらず美味い。

さて、このガチ麺道場大変なことになっています。
本日発売の「ミシュランガイド愛知・岐阜・三重2019特別版」で、
東海のラーメン店で唯一、一つ星の評価獲得!!
発売に先駆けての、テレビでの発表でもしっかり取材を受けてました。
もう、すでに全国的に有名店だったのに、さらに有名になってしまいました。
さらに激混みになるのは必至。余計、行けなくなるちゅーの。

これから、ガチ麺道場へ行く方へ注意事項です。
ガチ麺道場は、住宅街にあるので行く方はマナーを守って静かに待ちましょう。
最寄駅から結構な距離歩きますが、なるべく公共交通機関で行きましょう。
店の駐車場は少なく、前の道は細い道ですれ違いもできません。
住宅街なので、そこで車がたまり通りぬけ出来なくなると近所迷惑です。

これからメニュー入れ替えのため、新メニュー研究のため週3日の営業にするなんて記事もあったので、
少ない営業日にミシュランガイドに載ったことで、人が殺到するかもしれないので心配。



グルメランキング


コメント