クロスミッション

2005-05-18 05:19:16 | クルマ
これがあると、特にパワーの無いクルマの場合
その効果は思いっきり現われます。
というのも、先日とある場所で
完全に作った競技仕様のGA2に
乗せてもらえる機会があったためです~。

そのGA2のミッションは
おそらくファイナルも変わっていたし
ギア比も全然変わっていました。
僕も同じコースを走っていたので、
その差は歴然とわかりました。
とにかく全域でトルクフルという感じで、
きつい上りをぐいぐい登っていました。

クロスミッションを入れると、単純に加速がよくなる
ということ以外にも、シティの場合は
より外径の大きい、グリップのいいタイヤを選択できる
ということがあります。
昨日調べていたら、横浜からシティ用ともいえる
185-60-13のA048が新たに
ラインナップされていました。

僕も使えるならこれを使いたいですが、
いかんせん、これ以上外径が大きくなると
さすがにタイムダウンしてしまいそうです。
まあ、理想を言えば
全部のタイヤを買ってテストするのが一番ですが、
僕にはそんなお金はありません(笑)
でも、クロスミッション搭載車なら
余裕で185を導入してくるでしょうね~。

それで色々調べていたんですが、
もし仮にお金があったとして、
僕もミッションをクロスにするとしたら
いったいどこでどう頼めばいいんでしょうか?
作業をお願いするところはありますが・・・
肝心の部品はどこにも売っていません。
ATSもやっていないみたいですし・・・

と思ったら、デューポイントが!
アデリアが販売していました!
ファイナル、も売っています!
アデリアは壊れやすいといううわさもあり、
確かに僕のミラージュについていたやつも壊れましたが、
でも、あれは速かったです!
まあ、買う気はありませんが、
ひとつの選択肢としてはあったみたいですね。
他にもクロスを売っているところはあるんでしょうか?
http://members.at.infoseek.co.jp/s_w_r_t_/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿