Bliss Bridalのブログへようこそ!型破りハワイ・ウェディングプランナーの独り言。

Wedding Junkieのプランナーが綴る日々のあれこれ。アイデアやエピソード、国際結婚裏話など楽しいお話が満載。

MISSウェディング2012年秋冬号~カワイアハオ教会&オーシャンフロントオアシスウェディング

2012-07-07 01:17:23 | Weblog
現在発売中のMISSウェディング秋冬号のハワイウェディング別冊付録で私が2月にお手伝いしましたウェディングがご紹介していただけました。取材にも協力してくださったBride & Groomにも感謝・感謝です。

まだもっと以前のウェディングもfeatureしたいのですがタイムリーなのでこちらのウェディングを先にご紹介したいと思います。BrideのSeikoさんはソムリエの資格も持つフライトアテンダントのとってもキュートな女性でした。思い出がたくさんあるのですがワインをセレクトしたときの真剣な表情が忘れられません。ワインといえば・・本当にもっともっと詳しくなってウンチクのひとつも言いたい私なのですがどうしてこんなにワインを覚えることは難しいのでしょう?!本を買ってみたりiPhoneのワインAppなど入れてみても右から左というか・・・なのでソムリエをはじめとするワイン通の皆様のセレクトするワインをいつも頭の中にメモっています(笑)。

準備もとても楽しかったですがようやく迎えたウェディング当日。ブーケに巻かれた何本もの水色のリボンがとてもきれい!ハレクラニでファーストミートをした後にダウンタウンで少し撮影しました。

週末のダウンタウンは人も車も少なく撮影に適していますので◎。雰囲気もとてもよい感じ♪ダウンタウンを出て挙式会場のカワイアハオ教会に到着しました。

私にとっては少し久しぶりとなるカワイアハオ教会でのお式でした。ハワイに1820年に初めてやってきた宣教師たちにハワイ王朝のカメハメハ三世が土地を与え、1842年にオアフ最古の教会として建てられ、ハワイの王室の歴史の変遷が刻まれている教会です。外壁が珊瑚でできていることはよく知られています。

祭壇と教会入り口にあわせて4本立っているのはフェザーでできたハワイ王朝時代の職杖です。当時はこれらの杖が役職のランクの象徴とされていたそうです。教会の内装もハワイアンらしくとっても素敵です。数々の歴史的な人たちが結婚式や洗礼式を挙げた教会で自分たちも結婚式を挙げられるということは大きな意味を持っていますね。フラワーシャワーの写真がnice!

神聖なウェディングの後はcelebrationの始まりです!ゲストの皆様はチャーターしたトロリーでレセプション会場のオーシャンフロントオアシスに移動しました。わくわくするような会場が皆様をお迎えします。

色にこだわり一生懸命プランニングされたbrideのこだわりが随所に見られます。ケーキトッパーはいつも仕事がらtravelしているbrideにぴったりね!と私は思いました。

そして楽しいレセプションハ続きます~

ご両親のケーキカットや寿アナウンスなどゲスト参加型のレセプションはとても盛り上がりました~。自然な本物の笑顔をとらえた写真がすばらしいですね。オアシスのプールは・・・decor目的ですからね・・。飛び込みたくなるのはわかりますが・・(笑)。

発売中MISSウェディング2012年秋冬号です!Go check it out!!


おめでとうございます!またハワイで会いましょうね!Thank you for giving me this great opportunity:))

これから今日はニューヨーク在住の次のお客様にお会いしてきます。楽しみです!

Photography by Hiko Arasaki

最新の画像もっと見る