Bliss Bridalのブログへようこそ!型破りハワイ・ウェディングプランナーの独り言。

Wedding Junkieのプランナーが綴る日々のあれこれ。アイデアやエピソード、国際結婚裏話など楽しいお話が満載。

Amazing chef, Peter Fosterによる手料理試食

2009-07-31 20:04:37 | Weblog
少し遅れで月曜日の話。この日は最近HOTなケータリング会社Memoirs HawaiiのシェフPeterよりテイスティングに招待されていました。9月のベイヤーエステイトでのレセプションの時の食事をここからケータリングすることに決めたために挨拶・打ち合わせ・試食を兼ねてのアポイントメントです。ベイヤーエステイトのSoozを始め他の人からにとてもよい評価を耳にしていたので私の期待も高まっていました。メールのレスポンスも早く(特にハワイでは重要です)ますますポイントが上がっていったのです。Poor communicator のベンダーと一緒に仕事をするのは大変ですからね・・・。

彼の自宅兼personal kitchenでのテイスティングと言うこと。彼の自宅で二人きりのディナー??あ、これは夫が嫌がるなーと思いながら(かなりjealousなので・・・)一人で行っていい?と聞いたら案の定難色を示す。結局2nd opinionをもらうためとにも同行してもらうことに。落ちとしては行ってみたら女性のアシスタントがいて私のとんだ早とちりだったのだけどね~。ははは。


Peter Fosterは顔写真は見ていましたが実物はさらに長身の美男子でした!元ハレクラニの中にある最高級フレンチレストランLa Merのシェフだったのですが2年前に独立し、現在はVIPのprivate chefとしてあちこちに飛んだり主にハイエンドのウェディングやイベントのケータリングを行っています。もう今彼はprivate chefとしてバハマにいるはずなんですよ~。すごいですよね。

右の写真は私たちが試食したpassed appetizers(カクテルタイムに配られるオードブル)三種です(Wild Salmon and Crab lox crostini, Oaxacan Cheese Quesadillas, Lime oil truffle cilantro hamachi ceviche canapé)。一流シェフが手作りでオードブルを作る過程を見るというのはとても貴重な体験でした。どれもとーってもおいしかったですよ。ハマチが特に・・・。


試食しながら一生懸命メモを取っている夫。おーえらいえらい!後からこのメモが非常に役立ちました。もうひとつの写真はRoasted golden chioga, Oahu asparagus, shaved Maui onion, Big Island goat's cheese and tangy plum dressing。厳選されたローカルの食材を使うことに強いこだわりを持っているPeterです。


ダイニングテーブルからはすばらしい景色が臨め、最高のロケーション!女性はPeter’s assistant, Heatherです。4人で楽しくおしゃべりし、ワインを飲みながら素敵なひと時をすごせました。このディッシュはPan Sear Scallops with edamame and mushroom sauté over crème fraishe polenta。Mmmmm…Yum!!!
Peterが持っているのはメインのお肉に使う”secret recipe”です。一体なんでしょう~?Secretと言いながら「写真撮ったほうがいいよ、これ」と言っていたPeterですが・・・。


Ribeye/Fillet off the grill with port and shallot crust over Japanese mushroom sauté
このフィレは本当に柔らかく素晴らしい味でした。

今彼がHotな理由はわかる気がしました。これから数回一緒に仕事することになりそうなので結果が今から楽しみです!またいろいろ勉強になりました。Peter, Heatherのみならず一緒に同行して一生懸命質問したりメモ書きをしてくれた夫にも感謝です。Thank you! The food was fantastic!

最新の画像もっと見る