八王子花屋 ☆ Le Ciel ☆ blog ~ 花屋/青空ブログ ~

JR八王子駅南口の花屋ル・シエル フラワーズのブログ
花束、アレンジメント、ウェディングブーケ、開店スタンド花・・・

頭痛持ち + 緊急フェアの報告

2009年10月15日 19時55分30秒 | 青空

*お誕生日祝いアレンジメント



みなさんこんばんは。
夕方ころから頭痛がしてる青空です。

頭痛持ちってホントに嫌ですね。
俺の場合、
首のこりからくる「緊張型頭痛」なんだけど、
寝不足だったり、
疲れだったり、
変な寝方をしたりすると頭痛が起きやすくなる。

今日の頭痛の原因はわからないんだけど、
やはり首のこりからきているようで、
重いです。

さっき薬を飲んだんだけど、
珍しく効きが悪い。

疲れすぎか??(笑)


と言っても、
頭痛がひどいときにはブログはおろか、何もすることが出来なくなってしまうので、
今の痛みは4割程度。


今日はこれから「あきんど講座」に参加するので、
今夜も寝不足は確定です^_^;



今週末はウェディングの仕事も頂いているので、
明日の仕入れはいつも以上に気合が入ります。

スペシャル早起きで挑みます。





そして今週、
告知は出来なかったですが、
ル・シエルが参加しているFFCネットワークでの緊急フェアが行なわれました。

今回は、
先日の台風で被害に遭われた新潟県魚沼市の滝沢さんのユリ/シベリア。

ル・シエル担当分は水曜日入荷で10本。

お得意様に緊急フェアのことをメールでお知らせしましたところ、
10本すべてをお買い上げ頂きました。
お客様には心から感謝致します。


台風18号の強風に 倒れることなく踏ん張っていたユリは、
とてもとてもしっかりとしておりました。

滝沢さんの畑には以前訪問したことがあるので、
お客様への説明も、より一層 力が入りました。



なにはともあれ、
少しでもお役に立て良かったです。



次のフェアは、
横山園芸さんのダイヤモンドリリーです。

10月23日(金)からの予定です。






さて、
これからあきんど講座へ行ってきます。
毎週木曜日の夜の開催で、15回と長かったあきんど講座も今日でおしまい。
正直今日は、
眠気と頭痛で体調はあまり良くないですが、
気合いを入れ直して参加してきたいと思います。

青空でした。









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲き誇る | トップ | 眠いのでひとこと程度 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キク)
2009-10-15 20:54:50
頭痛大丈夫?

私も頭痛持ち。

気持ちわかる~
薬、効くといいね
頑張れp(^-^)q
返信する
キクさま→ (青空)
2009-10-16 18:55:07
昨日はあれから大丈夫でした。
徐々に鎮静しました。
ご心配おかけしましたm(__)m
返信する
それってフェアなの? (同業)
2009-10-17 08:50:12
状況はわかりませんが、
10本程度でフェアというでしょうか?
小さなところからですが、やっていることが小さすぎて、ほほえましいというか、なんというか。
見なきゃいいんですよね。(笑)
返信する
同業さま→ (青空)
2009-10-17 15:41:24
今回の場合、
「フェア」という言葉が当てはまらなかったのかもしれませんが、
“小さなことからコツコツと”
ではないでしょうか。

何を言われようが信念を持ってやっていますので、
なが~い目で、温かく見守ってて下さいよ(笑)
返信する

青空」カテゴリの最新記事