八王子花屋 ☆ Le Ciel ☆ blog ~ 花屋/青空ブログ ~

JR八王子駅南口の花屋ル・シエル フラワーズのブログ
花束、アレンジメント、ウェディングブーケ、開店スタンド花・・・

サーモン系

2012年06月28日 19時17分09秒 | 青空

 

*大好きなバラ/ロマンティックキュリオーサ

 

作る人が少なくなっちゃったのかなぁ?

久しぶりに市場で見かけました。

 

 

好きな色は何色?

と聞かれたら、

ライトグリーンか水色かサーモン系

と答える。

 

 

今では“若草色のお店”で定着しているル・シエルの色も、

水色、サーモン系の色も候補に上がっていた。

 

結果的には、

水色だと冬に寒そうな印象になってしまうし、

サーモン系だとちょっとインパクトに欠ける気がして、

お花が一番映える色であるライトグリーンに決まったんです。

 

 

 

お花の色合いで言ったらサーモン系の色が一番好きかも。

 

バラの品種で言ったら、

ロマキュリ・ダーリン・アリアンナ(メイクルーザー)、

パリジェンヌ・ラシャンスあたりの色合いも好きだなぁ。

SPバラのアンティークレースあたりもGOOD!

 

 

 

 

明日の仕入れでは、どんなお花に出会えるかなぁ

 

仕入れ = 出会い

です!

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホタル。 | トップ | ウェディングブーケと生花のレイ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マゾなバラ屋より)
2012-06-28 21:39:35
昨日はどうもです!
お話できて良かったです!

ライトグリーン自分も好きな色ですー!
近々お店にお邪魔したいです(^O^)
返信する
マゾなバラ屋さま→ (青空)
2012-06-30 10:21:49
こちらこそいつもありがとうございます!

実際に来て、外見て、中見て頂けると、
ル・シエルの「味」を体感出来るかと思います☆
いつでも歓迎します。お待ちしております♪
返信する

青空」カテゴリの最新記事