■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

Mom's Birthday&自由が丘マルディグラ『Beatloaf』始めました~ガッツリソウル&ファンクセッション

2007-02-24 15:48:31 | ライヴ・イベント
今日はママンの誕生日でした。生ケーキは買ってあげられないので、
今年はSt.Cousair(サンクゼール)の果汁たっぷりなジュースを送り
ましたよ。ここはワインが美味しいんだけど、母はアルコールを殆ど
飲まないのでね。「貧乏性だから」と言っていたけど、ケチケチせずに
飲んで頂きたいわ。ウチの場合父は酒、母は甘味でいいので楽です。

さて、本日の起床は15時過ぎ。もちろんぶっ続けで寝たわけでは
ありませんが、体調不良につき体が言うことききませんの。我ながら
不憫…。しかしそんなことは言ってられません。洗濯物を干し(←
タイマー予約したので起きた時には洗い終わってた)、着替えてから
自由が丘へお出かけ。今日はyukky&ぴれちゃんのお歌の日デース。
少し早めに行ってスイーツフォレストに行きたかったんだけどな~。
既述の通り起きられなかったので断念。リベンジしたかったのに。

お店に着くと、もうほぼ満席。うわー。そこで案内されたのが、もう
ヴォーカルのマイクの真ん前。特等席と言っても過言ではないのに、
そこだけぽっかり空いてたんですねぇ。お客さんは控えめな方々が
多かったんでしょうか。ちょっと狭くて馬くんの足が辛そうでした。

yukkyは代打ということもあってソウル&ファンクという感じでは
なかったですが、「Time After Time」(シンディローパーだっけ?)が
好きなのでとってもよかったです。「自由の国、自由が丘!」とかいう
よくわからないMCもyukkyっぽくて面白かったな~。ぴれちゃんの
コーラスも、言わずもがな。yukkyのヴォーカルはパワフルなので、
ぴれちゃんぐらいの力がないと太刀打ちできなさそうね。2人とも
小さいのに、どこからあの力が出てくるんだろう…と毎度思います。
あとドラムの女子が上手で、キャラが面白かったです。肌もキレイ。
(肌キレイとかは関係ないけど、つい見てしまった)

寒かったけど、いいもの見たのでヨシ。コンビニで食糧調達して
帰りました。でもその前にお風呂入らないと、寒すぎる~~~。
コメント    この記事についてブログを書く
« 確定申告準備 | トップ | 続・確定申告準備 »

コメントを投稿

ライヴ・イベント」カテゴリの最新記事