■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

君の名は。

2017-01-11 23:50:00 | 日記のようなもの
ちょっとちょっと、奥さん!普段映画なんて
ほとんど観ないあたくしが、ミーハー心出して
ちょっと前の話題作観に行っちゃいましたよ!
(チケットをもらっただけだ、という噂も…)
上映中の作品なら何でも観られるんだけど、
「どれだけ泣けるのか」と興味があったので
この作品をチョイスしました。何しろ長い人生で
1番泣いた映画が『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ
アッパレ!戦国大合戦』だからねぇ…。(しかも
この作品、主題歌が大好きなダンス☆マンだ)

ということで泣くぞと張り切って臨んだけれど、
泣かずに終わりました。もう少し細かい部分?
設定?を知りたかったのもあるかな。それが
邪魔して、素直に感動できなかったというか。
作品のせいではなく、自分のような邪な人が
この映画を観てもいいのだろうか…という、
素っ頓狂な思いを抱くに至った次第。リアルを
混ぜつつも、キラキラと眩しくファンタジックに、
透明感が高かった印象です。ちょっとのことで
運命って変わってしまうんだなぁ。自分に関わって
下さる方々に感謝したくなります。馬くんの心にも
響くものがあったようで(観た感想を詳しく聞く、
なんて野暮なことはいたしませんよ)、もう1度
観てみたい、なんて申しておりました。確かに、
また観たら、変わるかも。泣けるかしら。そして
RADWIMPSの音楽は、思った以上によかったなー。

 

 【本日の買い食い】

日本橋三越で開催されている『長崎展』に寄り道。
井出果樹農園」さんのみかんジュース(税込300円)、
みかん度が高くてうまい。よく冷えていて、氷が
入ってないから薄まらないのも良いです。芋けんぴは
コレド室町で購入の、「芋屋金次郎」さんの揚げたて
芋けんぴ(税込500円)。うまし。この『長崎展』に
寄るために、新宿で観る予定を日本橋に変更しました。
「近くに長崎館(アンテナショップ)があるのに?」
と言いつつ、行っちゃうよねー。出店してるのは
大体おなじみのお店なんだけど、やっぱり買っちゃう。
大村寿司とか、五島鬼鯖鮨とか、ハトシロールとかね。
『長崎展』はやたらに混んでいて疲れたけど、初日
だったから?本日より、1月16日(月)まで。短いね。

 

 【こんなのも】

最初は怖がられたせんとくん、今やすっかり見慣れ~。
奈良県のアンテナショップで、日本酒を購入しました。
辛口ってあったけどそんなに辛くなく、飲みやすいです。


 

 【鏡開き、おわり。】

我が家は毎年雑に、こんなもん。とりあえず鏡開きは
終わったので、今夜は早く寝たいです。(鏡開き全然
関係ないけど)近頃早寝キャンペーン、超おろそか…。
コメント    この記事についてブログを書く
« もちとろ 苺みるく | トップ | いちごホイップサンドドーナツ »

コメントを投稿

日記のようなもの」カテゴリの最新記事