■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

ベリーのバウムクーヘン

2020-11-02 23:00:00 | 雑記
新宿ルミネ1の治一郎さんにて購入。

 

 【1283円(税込)】

 ※たまったネタ消化中につき、終売の可能性アリ

購入したのは9月なんだけど、販売スタートは3月。
パッケージも春っぽい可愛さだな~と思っていたけど、
やっぱ春物だったのかも。店員さんが他のお客さんに
「これ(店頭に出ているだけ)で最後」みたいな事を
言ってたんだよね。チラッと聞こえて来ただけなので
空耳かとも思いましたが、春に数量限定で発売された
バウムのラストだったのかも。で、すべり込み購入。

生地はラズベリーのペーストが練り込まれていて、
きゅんとした甘酸っぱさが春らしいです。(秋だけど)
ほんのり洋酒の風味。いちごのリキュールが使われて
いるモヨウ。表面は、これまた甘酸っぱいナパージュで
コーティングされています。治一郎の持ち味である
しっとり食感は健在で、小ぶりなサイズ(直径10.5cm)
なのもあって、あっという間に完食。久々の治一郎さん、
美味しかったー&#9825コロナで全然お出かけしなかったから、
新商品の存在に全然気づいてなかったよね~ハハハ。

昨夜、そろそろ寝ようと立ち上がった時。部屋に響く
「いったーーー!」の声。なんと、イスのキャスターで
右足の親指を轢いておりました。自分の叫びと痛みに
テンパって更に立ち上がろうとするもんだから、余計に
足が抜けなくて焦りましたわ。爪の根元付近の皮膚が
みるみるうちに内出血してきて、バカさ加減に我ながら
ひきました。台所にいた馬くんなんか、声にびっくりして
部屋に戻って来ちゃったからね。抜歯より痛かったー。
(そりゃあれは麻酔してるからな)今は触らなければ
痛くはないので、大丈夫です。色が変なだけ。自分でも
何でそんなことになったのか謎だけど、どんくささの
レベルが半端ないので、気をつけたいです。トホー。
コメント    この記事についてブログを書く
« ハロウィン ショコラキャラメ... | トップ | 安納芋のシュークリーム »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事