■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

『muguet』のケイク

2009-09-07 21:41:00 | 雑記
名は仏語で「すずらん」。そういや幼稚園の年中さんの
時、すずらん組だったなー。関係ないか。関係ないな。

 

 【これをつまみに酒が飲めるあたくし】

めったに行かないお店だけど、勢いあまって行ってしまった。
近所でもないし、やや入りづらい感じの店構えなのでかなり
久しぶり。相変わらずケイクはチョコとチーズと杏タルトのみ
だったけど、今回スコーンも売っていたので試しに1つ購入。
杏は苦手なので(ついでに言うとタルトもあまり得意でない)、
誰か試してみてくれないかしら。そして一口くれないかしら。

体調とかもあるのかもしれないけど、前回食べた時よりも
美味しく感じたなあ。バニラビーンズたっぷりで、濃いのに
しつこくないチーズケーキ。そしてまるで生チョコのような
チョコレートケーキ。スコーンは全粒粉とか、そういうのを
使ってるのかな?おーいーしーいーーー!ジャムなんか
いらないっす、このまま何もつけずに5個くらい食べたい。
「ジャムいらない~クロテッドクリームだったら甘くないし
いいかも。」と言いながら食べてたら、「今の、"クリーム"
しかわからなかった。」と言われてしまったよ。うはははは。

スコーンが超気に入ったので、今度はあんまり間あかない
うちにまた行きたいなー。でも行って売り切れてたらショック。
コメント    この記事についてブログを書く
« ダ・ヴィンチ | トップ | とうもろこしの炊き込みご飯 »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事