■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

トルテケーキ しっとり濃厚チーズケーキ

2013-08-06 17:04:00 | 雑記
サークルKサンクスのCherie Dolceシリーズ。

 

 【150円】

開店記念の30円引き購入シリーズ(何それ)、ついに完結。
セブンの「口どけなめらか濃厚フロマージュ」に、よく似た
形状ですね。開けにくいこと山の如し、です。(何それ・再)

形だけでなく全体的にそっくりさんなのかと思ったけど、
こちらの方が焼き色が濃いです。チーズケーキ!って色。
底のタルト生地は、ある程度水分を吸っていますがこれは
サンクスの定番なので仕方ないですな。昨日ご紹介した
スティックタイプのよりは、良いです。チーズ生地は
セブンのより軽め。少しレモンの風味がするかな?
セブンの方が濃厚で本格的な味で好みだけど、夏なら
これも充分美味しいです。セブンは底のビスケット生地も
べちゃっとしてなくて美味しいからね。同じ値段なら
どうしてもセブンの方が勝っちゃうんだよなぁ。それでも
ローソンの「ぎゅっとクリームチーズ」のべちゃべちゃ
っぷりよりはマシ。ハンディサイズのチーズケーキの
個人的な好みは、「セブン>ファミマ>サークルKサンクス
>ローソン」という感じ。サンクスとローソンの間には
結構な隔たりがありますが、それは底のビスケット生地が
ひどいからです。(もー何度だって言っちゃるかんね)

ここ2~3日、やたら虫が集まって来ており憔悴中。

・セミが雨戸のレールにすっぽりハマって脱出不能
 →暗くて見えないため一晩ほっといたら御臨終

・網戸にカナブン、しかも家の中側の網戸
 →馬くんがティッシュで捕獲して外に逃がす

・蛍光灯からバチバチ音がするので見たら、カメムシ飛来
 →馬くん帰宅前のため、半泣きでゴキジェット
 (しかもなかなか逝かずティッシュ10枚位で包んで廃棄)

・その1時間後、寝ようとしたら壁に小さい白い蛾
 →やっぱりゴキジェット、口がへの字にゆがむ

馬くん不在の時は無駄な殺生をした上にひどくエコでは
ないことをしてしまい、ちょっと自己嫌悪であります。
(でも虫全般一切ダメなんだよう)ゴキジェットは最強
だけど、その後の床拭きが大変です。せっかく早めに
寝ようとしても、結局普段通りの就寝。しかも久しぶりに
寝苦しい夜であまり眠れず…今日は1日中眠いし頭痛。
これで来週から朝型生活なんかできるのかしらねぇ。
コメント    この記事についてブログを書く
« はちみつチーズケーキ | トップ | パインぱん »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事