■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

フレッシュチーズケーキ

2016-09-12 23:00:00 | 雑記
ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。

 

 【260円(税込)】

 フレッシュチーズ「フロマージュブラン」を使用した、
 ふわふわ食感のチーズケーキです。口に入れた瞬間、
 噛まなくても食べられるほど口どけの良い食感で、
 味のアクセントに酸味のあるベリーソースが入っています。

 

 【掘削】

銀のぶどうの「白らら」のように、ふわっと
くしゅっとしてるのかと思ったら、あれより
もう少しポインポインとした食感。多分、
ゼラチンが多めなんだろうな。軽く爽やかな
酸味があって美味しんだけど、全体的には
マイルド。このままだと飽きそう。そこへ、
ベリーソースの登場。ラズベリーの効いた味。
カラーリングも、ラヴリーです。もうちょっと
自然な食感だとよかったかな。本家の白らら、
食べたくなってきました。でもあれ、1人で
1かご食べ切っちゃうから危険なんだよねー。



最近CMで聴くけど、オリジナルを使えよー!
って思っちゃう。(それにしても映像粗いな)

今朝乾燥わかめの袋を半分ぐらいシンクに
ぶちまけてしまいましたので(ありえん…)、
今日と明日は食卓のわかめ率が高いです。
他にも手首ヤケドしたり、部屋着のズボン
後ろ前にはいてたり、何かもうダメダメですヮ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 雪鶴 パルミジャーノ | トップ | さくさく香ばし ひとくちフロ... »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事