■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

いちごもこ

2018-04-08 23:00:00 | 雑記
セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。

 

 【150円(税込)】

 人気の「もこ」シリーズの新味「いちご」の登場です。
 ふんわりもっちりとした食感のシュー生地に、
 いちご果肉入りの甘酸っぱいいちごホイップと、
 クリーミーなミルクムースを組み合わせました。

もこ!「もこ」って語感がたまらんです。大好きな
もこシリーズに、いちご味が出ました。もしや
いちご味って、初めて?皮はさくらもこに比べて、
やや色の濃いピンク。相変わらず切りづらいけど、
弾力のある独特の食感が楽しい。ミルクムースと
言ってもとろりと柔らかく、いちごのホイップと
よくなじんでいます。ほんのり感じる生地の塩気が、
いちごホイップの甘酸っぱさ、ムースのミルク感を
引き立てていて、美味しゅうございました。特に
いちごホイップは、果肉感もあって良かったです。

 

 【本日のお昼】

先日「しゃぶ葉」で使った株主優待券の残りで、
何年かぶりのガスト。以前ランチの選択肢が
ガストしかない時期があって、ガストを嫌いに
なりかけてたんだよねー。それは単に飽きてた
というだけなんで、「たまになら、こういうのも
いいよね。」って話になったんだけど。子供の頃、
すかいらーくのハンバーグが大ごちそうでした。
もちろん、目玉焼きが乗ったやつ。(そして
ごくたまーに、クリームソーダの注文が許可
されると、それはもう夢の様なひとときであった)
デザートは、ミニストップの完熟あまおう苺ソフト。
甘酸っぱく、ジューシーなソフトでございました。

 

 【本日のお花】

と、にゃんこ。何日か前に「もうハナミズキが
咲いてるわぁ。」と話していたら、それどころか
ツツジも開花しておった…。にゃんこはシャムの
血が入ってるのかな?▲の柄が珍しいなー。
野良だけど、ごはん待ちしてるっぽかったです。
コメント    この記事についてブログを書く
« ブリトラBESTバイブル~罪と... | トップ | 濃厚なめらか ベイクドチーズ... »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事