■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

町田The Play House 『Resounding Powerful Music』

2006-07-30 02:15:33 | ライヴ・イベント
軽くお仕事したあと、町田へゴウ!今日もFOOMOON~わふわふ。
途中の新百合ヶ丘で凪子さんに遭遇(真っ黄色のTシャツを着て
いたため、えれぇ目立っていたらしい)、町田でぴれちゃんと
お待ち合わせ~。まず丸井で2人のお買い物におつきあいです。
それからハコ近くのデニーズで軽くお茶をして、いよいよ到着。
FOOMOONのCDたちに混じって、藤川賢一名義のアルバムが
飾ってあったので「えぇ?えええ??」って大爆笑しちゃったよ。
これはふじかぁさんの私物と思いきや、ここのハコの店長さんの
私物なんだそうです。うぷぷぷぷ。ひとしきりウケたわけだけど
何がすごいって、まわりにこのアルバム持ってる人が結構いる
のよね。♪愛のHEADRO~CKっと。さ、ユニホウムにお着替えよ~。

 ♪私はwalrus♪愛のストレート♪禁酒ワルツ♪
 ♪禁煙サンバ♪旅鴉R♪雨乞い♪愛の方舟♪

いやーwalrusはアホみたいに久しぶりだね!それだけでウヒウヒ
しちゃいました。そのせいかふじかぁさんが歌詞を間違えてて
またまた爆笑。「それ、腹減りすぎだから!!」ぎゃははははー。
2曲目は昨日と同じく愛のストレート。うむうむ、ポップであるよ★
これふじかぁさんがかわいすぎるYO!萌え系の曲だったのか?
お次は禁酒ワルツ、禁煙サンバの禁シリーズで。三部作のうちの
2つです。禁酒ワルツは登場頻度は決して多くはないんですが、
町田での登場頻度は何となく高い気もします。途中のかわいい
振り付けに、後ろから笑い声が聞こえてきました。ウケてるね~。
禁煙サンバも結構ウケてましたよ。吸いたい!吸いたい!吸わね~。
そして待ってましたの旅鴉!OCHAさんのギターのチューニングが
できてなかったようで、ちょっと中断しちゃいましたが。再開する時
たっしーさんが「あ、最初から?」って言ってたのを聞いて、また
大ウケ。最初からじゃなきゃどこからやるんだよ~途中からのが
逆に難しいよ~~~わははははは!せっかくバラードだと曲紹介
しても、結局面白いことになってしまうFOOMOONなのでした。
いや~でもマジで名曲ですよ、コレ。ハモリも少し覚えましたし。
で、ラストの2曲は昨日と同じく雨乞い&愛の方舟。どうも欽ちゃん
ネタを昨日からひっぱりたいようで、今日もシミケンPは「極楽
とんぼぉ~!」とか「山本ぉ~!」なんて叫んでましたね。ぶぶぶ。
(ということは、シミケンさんは加藤だったのか)雨乞いノックの
八代亜紀部分では、再び後ろから笑い声が聞こえてきました。
なんだ~ロックのバンドが多くてアウェーの割にはウケてるじゃん♪
んで、また方舟でモヨモヨした気分になったりして。でもまぁこれは
しょうがないのかな~。季節が季節だけに、線香花火の最後を
思い出してしまう淋しさです。でもまた来週聴けるから頑張るよ。

今日はなんか3人が3人とも変で、面白かったです。OCHAさんが
わざとマイクスタンドを低くして歌ってたのを、ふじかぁさんが素で
直しにきちゃったりとか。ふじかぁさんは妙に腰をクネクネさせて
踊ってたりとか。シミケンさんはマイクに顔ぶつけちゃってたりとか。
あまりに面白いので、フヂぴれは指差して笑っちゃうのです。
指差して笑ってんのとか、もーバレバレみたいですけど。のほほ。

今日の出番は2番目だったので、終わった後に皆とお喋りしても
電車の時間は余裕でした。土日は地下鉄の終電が早いから、
町田みたいに遠い所にいるとドキドキしちゃうからね~。来月は
町田よりもっと遠い八王子にも参上しますよ。ボックスステップも
教わったことですし、頑張りまーす。(実践で生かされるかは疑問)

昨日と同様、帰ってから真夜中に夕飯を食べました。体に悪そう。
でも空腹じゃ眠れないしな~。食わないストレスより、食って太る
方を選んだエピキュリアンなフヂをお許し下さい。えへへへ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 恵比寿LIVE GATE SIDE-B #0729 | トップ | 梅雨明け翌日 »

コメントを投稿

ライヴ・イベント」カテゴリの最新記事