■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

塩ラーメン

2007-02-03 15:50:14 | 日記のようなもの
今日は馬くんが久しぶりに『風来居』に行きたいというので、新宿へ。
昔よく通ってたラーメン屋さんで、限定の塩ラーメンが美味いそう。
数年前に大宮店には行ったことあるんだけど、実はあんまり味を
覚えてないんだよね~。美味しかったっつうのは覚えてるんですが。
なので今回も普通に美味しく頂きました。が、しかし馬くんはそうでは
なかった気配。味が薄くなったって。しばらく行かない間に、味を美化
しちゃってたんじゃないの~?(と思ってたけど、帰ってネットで見たら
同意見多数発見。店の人が皆変わっちゃってたから、そのせい?)

ま、それでも普通に美味いしそれはそれで。お腹いっぱいになったら、
次はお買い物。ハンズでちょぼちょぼとね。バレンタイン特設ブースが
あって、なかなかの混雑でした。伊勢丹ではだーーい好きな赤ワインを
買ってもらったよ。高いからいらない(←小心者)って言ったんだけど、
もうすぐ誕生日だからって。やったー。ひひひひひひ。こないだ買った
ちょっとお高いチーズに合わせよう。そうしよう。メルシイボクゥ☆

夜はぴれちゃんとたつくんがわざわざお誕生日プレゼントを持ってきて
下さいました。わっふー。リクエストした「背もたれが長くてケツ部分が
分厚い座椅子」です。今まで使ってたウレタンの座椅子はケツ部分が
ヘタレてきて痛かったんで、これは嬉しい♪や~今日はいい日だわ。

いい日ついでに、こないだ買った特製五三焼きを食べてみました。
母の報告通り、まっきっきだYOー!もうこれぞシヤワセの色って感じ。
味も濃いし、生地のきめ細やかさと濃密さが半端じゃないね。そうそう
買えないけど、1度は食べたかったので大満足。こう美味しいものが
多くちゃあ、太るなって方が無理よねぇ。そうよねぇ。おほほほほほ。

 

 【長崎土産の雲仙レモネード、特製五三焼き】

レモネードは甘すぎず、いいお味でした。五三焼きも写真じゃちょっと
わかりづらいけど、それはもう至福の色&味。1度は食べて損ないよ~。
そんなこんなで、豆まきとか恵方巻き食べたりとかは全然しないわけ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 活動的 | トップ | 立川CRAZY JAM yukkyワンマン... »

コメントを投稿

日記のようなもの」カテゴリの最新記事