■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

アーモンドドーナツ

2013-12-18 23:00:00 | 雑記
サークルKサンクスのCherie Dolce αシリーズ。

 

 【110円】

 アーモンドペーストを練り込んだしっとりした食感の生地に、
 ダイス状にカットしたアーモンドを練りこんだドーナツです。

例によって、ちょこっとトースターで温め。
かかってたグレーズは、とけております。
期待してたほどしっとりではないですが、
温めたのでホワっとした食感になりました。
外側のさっくり感との対比が楽しいです。
生地のアーモンド風味はあまりしないけど、
中のアーモンドダイスの香ばしさと食感が
アクセントになっているので及第点かな。
これ以上ないくらいシンプルな見た目と、
これまたシンプルなお味にホッとしましたYO。

こんな時だけ予報が当たらなくてもいいのに、
というくらいキンキンに寒かったです。雨が
降り始めてすぐに雨戸は閉めちゃったので、
雪に変わったかどうかは未確認であります。
コメント    この記事についてブログを書く
« 金のアイス 濃厚生チョコ | トップ | と・ろ・け・る 生ロール チ... »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事