■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

プレミアムあまおう苺のロ-ルケーキ

2016-01-15 23:00:00 | 雑記
ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。
今日は「いいいちごの日」だそうですよ。
(「いいいちご」なら、11月15日じゃないのか?)

 

 【210円(税込)】

 福岡県産のあまおう苺をトッピングしたロールケーキです。
 あまおう苺ピューレを使用したスポンジ生地と、
 苺と相性の良い練乳を加えたクリームの組み合わせです。
 あまおう苺は、「あかい・まるい・おおきい・うまい」の
 頭文字を取って「あまおう」と名付けられたと言われています。

約1年ぶりの、あまおうロール。ローソンでおやつ買うのも
久しぶり。練乳入りのクリームが結構ミルキーなんですが、
純生クリームに比べると軽め。スポンジもふわっと軽めで、
いちごのいいカホリ。ビジュアル的にはばっちりなので、
もう少ししっとりだとよかったなー。トッピングのあまおうは
瑞々しく、甘くてうんまい。(まるくて大きいかはさておき)

 

 【歴代ロール】

・2011年「スプーンで食べるプレミアムあまおうのロールケーキ」210円
・2012年「スプーンで食べるプレミアムあまおうのロールケーキ」230円
・2013年「スプーンで食べるプレミアムいちごのロールケーキ」210円
・2014年「スプーンで食べるプレミアムあまおう苺のロールケーキ」230円
・2015年「スプーンで食べるプレミアムあまおう苺のロールケーキ」195円

特に意味はなく、何となくのコレクション。今年のロールは、
大体真ん中ぐらいの価格でした。このお値段にしては、味も
頑張った方かしら。でもスマン、あまおうじゃなくていいから
先日食べたセブンの「いちごのロールケーキ」の方が好みだ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 生クリームどら焼き きなこミ... | トップ | 焼きショコラアソート »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事