■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

ピエール・エルメ シグネチャー カップケーキ ピスタチオシトラス

2022-11-22 23:00:00 | 雑記
セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。
ピエール・エルメとのコラボ商品、馬くん土産です。

 

 【356円(税込)】

 ピスタチオブリュレ、ピスタチオチーズクリーム、
 シトラスジュレの3層仕立てのカップケーキです。
 食感と味のアクセントにオレンジブラウニーを入れました。

 

 【掘削】

下からピスタチオブリュレ、ピスタチオチーズクリーム、
シトラスジュレの3層構造。中にオレンジブラウニーが
入っています。ブリュレはもったり濃厚な、ピスタチオ味。
チーズクリームはくしゅっと軽めの、ピスタチオ味。食感は
違うけど、どちらもナッティでコクがあります。シトラス
ジュレはやや硬め。甘酸っぱさが爽やかで、重くなりません。
皮も入っていて、ブラウニーと共に甘苦さを添えています。
ピスタチオってベリー系と合わせるイメージがあったけど、
柑橘系も意外と合うのね。美味しかったです。シトラスには
柚子も使われていて、日本人の味覚にマッチしやすいのかも。

今日はヒキコモリ仕事のみの予定だったけど、明日雨で寒い
っつーので、急遽仕事の合間に洗濯して買い物へ。そういや
アレもないコレもない…と予定外に荷物が重くなってしまい、
肩が痛い。(主に詰め替え系)でも今日は昔からのブリ友
caoruちゃんの赤さんが爆誕したり、かつおちゃんの妹の
はまちちゃんが入籍したり、おめでたい話が立て続けに
入って来ましたので、総じて佳き日だったと言えましょう。
たとえ「給湯器のスイッチ入れてお湯張りボタンを押し忘れ、
"お湯たまるの遅くない?"」なんて延々と待ってたとしても。
コメント    この記事についてブログを書く
« とろ生スイートポテト | トップ | クリームたっぷり 苺のレアチ... »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事