■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

SIDE-B 四谷・秋コレ'05

2005-09-18 23:00:00 | ライヴ・イベント
今日は久しぶりにナンジャなんか行ってみたよ。たまには
情報更新しとかないと。世間は連休の真ん中なので激混雑
してたけど、短期決戦で参戦。連休のたびに言いますが、
フヂも馬くんも連休じゃないです。あくまで世間の連休。

ナンジャではプリン博覧会が終わり、モンブラン博覧会が
始まってました。モンブランじゃプリンみたく数こなせない
よな~と思い、4種類選んでもぐもぐ。「プリンだって数は
こなせないだろう」とか「4種類も食えば充分だ」とか、
普通はそんな感じですわね。ほほほほ。まぁ気にするな。
中でも大阪の「Big栗きんとん-びっくりきんとん-」という
栗スイーツは名前はアレですが、とても美味しいでした。
きんとん部分が芋でなく栗。素晴らしい。(でも高い)
当たり前だけど口の中が甘くなってしまったので、次は
餃子ゾーン。期間限定のお店と、寺岡商店の新商品。
期間限定の方は結構クセがあって、異国っぽい味。でも
皮は厚めのもっちりで好きなタイプ。寺岡商店はすごく
ニンニクがきいてる餃子。美味しい。美味しいけどこの後
出かけるから1つで我慢。って1つでも食ってりゃ意味ない。

食べるもの食べたらさっさと撤収して、馬くんのお買い物に
おつきあい。待ってる間、そばにあった機械で骨密度を測定
してみました。少ないだろうな~と思ったらなんとか標準の
範囲内。毎日飲んでるマルチミネラルが効いてるのかな。
しかもこの機械、スクロールさせると骨密度測定のために
入力したデータから水分量とか体脂肪まで算出されて
しまうんだよー。ドキドキしながら見たら水分量も辛うじて
標準の範囲内。しかし体脂肪率>標準でした…オウノウ!
いやまぁ予想通りなので大して驚きゃしませんが、それを
戻ってきた馬くんに見られたのは痛い。しかも「女は脂肪が
あるんだからちょっとくらいいいんだよ。」とかフォローされて
しまい、「ちょっとどころじゃなかったらどうすんだよ…。」と
心の中で恨み言を呟いてみたり。どうせぷよぷよでい。

あとは西武やLOFTをぷらぷらしてペットショップの飼いうさぎ
「池田うさ男」の安否を確かめたり、他の動物に癒されたり
しながら遊んでおりました。メインイベント始まってないうちに
すでに疲れてきてる…老化現象。しかも抜き足差し足でなく、
堂々と赤い絨毯の上を歩いてくる勢いです。トホホー。

さて、東池袋から1人地下鉄に乗り市ヶ谷へ移動。やっとこ
本日のメインイベント、イトくんのライヴです。んもー本当に
久しぶりなんだよー。今年は旅かぶりが多くてイトくんは
富津以来。5ヶ月ぶりなのです。ぴれちゃんと待ち合わせて
さぁさぁLIVE GATEへいざ行かん。

入ってみると人がたくさん。こんなに人のいるLIVE GATEは
久しぶりに見た気が。入り口すぐ近くでいぼたんと合流し、
タイミングを見計らって定位置へ移動。ああっ、最前列の
ど真ん中にかつおちゃんがいる!もしや最初から!?
(その通りでした)前のバンド終演後、かつおちゃんのそばに
つつーっと集ってご挨拶。久しぶりだな~O-Crest以来かも。
今回は2列目ながらイトくんのどまん前(←日本語ヘン)で
しかも前にいるいぼたんとかつおちゃんの間から顔出してた
ので、余裕で見られたよ。イトくんに穴が開くほど凝視。

 ♪デレデン♪ふとん乾燥機♪生活の知恵♪まんげつ♪
 ♪ホルマリン漬けの君♪悲劇のファーストキス♪
 ♪団地妻の説教♪青のり♪ホルモンを飲む瞬間♪

 --勝手にアンコール--

 ♪ムンクの叫び声♪

んんん?これで全部だっけ?まぁいいか。
何か足りてなかったらツッコミよろしくお願いします。今日は
なんと背後霊さん達のドラムがサポートだったようです。ぶぶ。
デレデンでテンションを上げつつ(この曲はやっぱりCDより
ライヴの方がかっこいいな)ふとん乾燥機に突入。この曲で
♪ば~~~か♪とか歌ってると、マニアのとち狂った感じが
よく味わえますね。メンズ差別に匹敵するくらい楽しいです。
生活の知恵は新曲。遠足を彷彿とさせるマイナー調がグウ。
そして♪ちぇっちぇっちぇ~♪と熱唱するイトくんの顔がまた
いいんですねぇ。新しいアルバムにも是非入れて頂きたく。

そして本日は中秋の名月。名月といえばまんげつ。イトくん
絶対この歌、激ラヴだわ。いつも歌ったあと満足げだもん。
この曲はコーラスがあるとミリキ倍増になるので、ライヴでは
いつもコーラス部分を歌ってしまうのね。そしたら隣の少年に
ガン見されちゃったけど。何かマズかったかしら。音痴すぎた?
ホルマリンはすごく懐かしかったなぁ。これ聴いたら残尿感も
聴きたくなってきたよ。悲劇のファーストキスはもう1つの新曲。
♪応急処置応急処置♪と速く刻んだリズムがお笑いのネタ
にもなりそうで面白かったです。(全然関係ないけど「武勇伝
武勇伝♪」を思い出していたあたくしであります)

団地妻は言うことないでしょう~。だって今日の照明大貫さん。
団地妻スペシャルなライティングがばっちり決まりました。
あとはもうノリノリの青のり(シャレじゃねーぞ)、あっという間に
最後のホルモン。最後はメット族かと思ってたので、ハズレ~。
でもホルモンも好き好き。牛の内臓!!!さらにホルモンで
終わりって言ってたのに「アンコールにお答えして」とかって
ムンクを歌い出しました。ぎゃはははは、勝手にアンコール。

イトくんは歌も面白いけど、人も面白いよね~。MCも相変わらず
カミカミで「今日は僕が29歳になって最初の誕生日です。」とか
意味不明なことも言ってたし。それ言うなら「僕が29歳になって
最初のライヴです。」でしょうが~~。「29歳になって最初の
誕生日」じゃ、すぐ30歳になっちゃうから~~ワハハハハハ!

さんざん笑った後、今日はアンケートだけ書いて挨拶もせずに
さっさと帰ってきちゃいました。でもアンケート用紙、デザインが
何パターンかあってすっごいびっくりしたよ。細けぇ~。「感想を
政見放送のように書いて下さい」って書いてあったのに、全然
読まないでいきなり「ラブ」と書いてしまいました。とりあえずそれ、
全くアンケートの回答になってないだろ。うははは。ま、いいか。
いや~~しかし久々のイトくん、ヤバイくらいに楽しかった!!
多分久々のお友達に会えたのも嬉しかったから、余計に
楽しかったんだろうなぁ。次は来月のグリムで会おうね。

お腹ぺこりんだったので、色々食糧調達してから帰還。
さっき西武で真澄の梅酒買っておいたんだもんね~~へへへ。
シャワー浴びてキレイにしてから晩酌スタート!同じく西武の
ブッツデリカッセンで買ったサラダとかマリネとか、他にも鮨
とか生ハムとかとにかくもうあるだけの食物をもりもり食べて
満腹になりましたー。真澄の梅酒は濃くなくて、ぐいぐい飲めて
しまうね。美味しいもの食べて、楽しい歌を聴いて、愉快に酒を
飲んで、今日もいい1日だったなぁ。テナコトデおやすみグナイ★
コメント    この記事についてブログを書く
« φEN I φST(ウーエン・イ・ウ... | トップ | 町田The Play House Renewal 6th A... »

コメントを投稿

ライヴ・イベント」カテゴリの最新記事