■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

実家 de お正月

2024-01-02 21:29:20 | 日記のようなもの
今日はちょこっと仕事して、実家へ新年の挨拶。

 

 【毎度の実家っぽい絵面】

いやしかし何で横浜FCおせち?と思ったら、弟が
ランダムで届くおせちみたいなのを注文したらしい。
そんなギャンブルなものを頼むのも驚きだったけど、
横浜FCのおせちがあるのも驚きだ。(馬くんは元サポ)
しかも母はマリノスと覚え間違えておった…わはは。
箱の側面はフリ丸がいてかわいかったけど、撮り忘れ。
ちなみに昨日弟一家が来ていたので、お重が3段から
2段に減っております。その他はローストビーフや
おすし、追加で買った栗きんとんやらかまぼこやら
伊達巻やらのおせち具材、中華総菜などなど。珍しく
赤ワインなんか用意されていて、びっくり。父ちゃん、
やっとアタシの好みをわかってくれたか!満腹満足。

父の具合はどんなもんかと気になってはいたけど、
順調に回復しているモヨウです。思ったより元気。
まだ体のコルセットははずせないけど、無理さえ
しなければまぁ大丈夫でしょう。めちゃくちゃ食欲
あるみたいだし。(残念ながら焼肉屋は正月休みで、
焼肉弁当買えず)念のためヘルプマークをもらって、
渡しました。でも傷口見せようとするのはやめて
くれぇ。(自分も昔友人にやったことあるけど…)

めっちゃ寒かったし雨もパラついたりしましたが、
父の様子をうかがうミッションは果たせたのでヨシ。
お年玉までもらってしまったー。(何しに行ったのか)
ありがたく、歯の治療に使わせて頂くことにします。

 

 【本日のおちり】

でかい。この少し前にハナちゃんも同じように
ウロウロしてたんだけど、何かあったのかしら。
人間の目には枯れ葉があるようにしか見えまてん。
それにしても正月早々、辛いことが次々起こるなぁ…。
コメント    この記事についてブログを書く
« ホワイトオムレット カスター... | トップ | 茨城を食べよう応援フェア »

コメントを投稿

日記のようなもの」カテゴリの最新記事