■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

アップルシナモンエール

2012-03-29 22:04:00 | 雑記
 

 【信州伊奈産りんご使用】

3月末まで製造・販売の秋冬限定ビール。もっと濃いシナモン味を
想像していたら、りんごもシナモンもほんのり鼻に抜けていく程度。
分類は発泡酒だけど、味わいはしっかりビール。フルーティで甘い
のに、ちゃんと苦みがあって好きな味です。アルコールは4.8%。
馬くんが「これ何となくメイプルの味がしない?」と言っていたので
見たら、ホントに副原料にメイプルシュガーが使われてたんでした。
アタシ、全然わからなかった…相変わらず大雑把な味覚であります。

ちなみに使われてるりんごは廃棄するしかないもの(傷ができたり
色ムラがあって売り物にならない)を買い取り、ビールに加工して
いるそうです。無駄が減って、よきことかな。ごちそうさまでした。

昨夜はたつくんのおかげで、無事ルータの再設定が終了。なぜだか
IPアドレスが初期設定じゃなくなってた模様。いじってないのになー。
ま、とりあえずノートPCの無線LANもWiiも繋がったし問題解決。
(ノート超遅いけど)久々に繋いだWiiでしばし遊んじゃったわん。



【真夜中に肉】

日付が変わるか変わらないかぐらいの時間帯に、ハンバーグ500g。
ぴれちゃんやたつくんが驚くほど、バクバク食らいついてた気配。
んーでも普通だよ?ライスの代わりにステーキ食べたりするし。
コメント    この記事についてブログを書く
« 町のケイク屋さん | トップ | ひとくちイチジク »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事