■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

とろ生スイートポテト

2022-11-21 23:00:00 | 雑記
ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。

 

 【214円(税込)】

クーポンを使って、20円引きの194円で購入。

 素朴なお芋のなめらか食感にとろ~りとした
 カスタードを組み合わせたスイーツポテト。

 

 【入刀】

下がカスタード、上がスイートポテトの2層構造。
ぷるんとなめらかなカスタードは、クリームと
プリンの中間のような感じ。スイートポテトは
もったり濃厚。遠くに芋ようかんのような"和"を
感じたんだけど、後で原材料を見たら白あんが
使われていました。だからかな。カスタードと
スイートポテトを一緒に食べると何となく芋感が
薄まるような気が…別々に食べた方が好みでした。
芋は+たまごより、+ミルクの味の方が合うのかも。

 

 【本日のハナちゃん】

脚ピーン。熱心に毛づくろいしておいででした。
人間は昨日の寝坊がたたって夜に全然寝つけず、
頭が回らないまま仕事。担当者が急に休んだ上に
代打できる人が見つからなかった…って、業務の
開始が遅れた理由になるん?催促はしていたけど、
普通はまず休みの旨連絡するでしょうに。ぶうぶう。
コメント    この記事についてブログを書く
« Uchi Café×『すずめの戸締ま... | トップ | ピエール・エルメ シグネチャ... »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事