未来への便り アドバンス

学校職員を定年前に辞めました。そして株式会社を設立しました。AIを学びながらブログの記事をアップします。

偽証明書、厚労省幹部も関与!?-不正DM事件

2009年05月29日 06時47分16秒 |      +事件・事故
郵便不正:「厚労省幹部から証明書」地検が任意聴取へ - 毎日jp(毎日新聞)

当時の企画課長が応対した後、証明書の発行や審査を所管する、別の部屋にある社会参加係に移動。会議室で、企画課幹部ら数人が倉沢容疑者ら凜の会側数人と協議したという。

 凜の会側からは、国会議員の名前が出され、課内の職員らは、企画課幹部から「この件は議員案件」と指示されたという。


逮捕された厚労省の上村係長の個人的な犯罪かとも思いましたが、こちらも根が深いようです。上まで関係した疑いがあります。単に倉沢容疑者から国会議員の名前が出たので「議員案件」となったのではないでしょう。

本当に大変な事件に発展してきました。大阪地検は力が入っていますね。

その当たりもそろそろ裏話が出てくるでしょう。「巨悪を逃がさない」という覚悟で最後まで取り組んでほしいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはり出てきた警護官の謎-... | トップ | 誰が一番儲けたか-不正DM事件 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

     +事件・事故」カテゴリの最新記事