未来への便り アドバンス

学校職員を定年前に辞めました。そして株式会社を設立しました。AIを学びながらブログの記事をアップします。

今日の出来事(2016年8月25日)

2016年08月28日 00時21分31秒 | 社会ネタ+全般
◆ミャンマー中部でM6.8の地震。

◆イタリア大地震で死者は247人に。

◆指示役の暴力団組長を逮捕。ATM不正引き出し。

◆第2次補正予算案を閣議決定。

◆高速直結の物流基地を検討。政府。

◆女優の十勝花子さんが死去。

◆北朝鮮ミサイルで緊急会合。安保理。

◆亀田大興さんに第1子が誕生。

◆地球に最も近い惑星を発見か。

◆俳優の真継伸彦氏が死去。

◆高畑淳子さんが26日会見へ。

◆埼玉県少年殺害で16歳少年を逮捕。

◆緊急会合も結論至らず。国連。

◆メルトダウン問題で新潟県に謝罪。東電。

◆リオ五輪日本選手団の解団式。

◆明日以降東寄りに。台風10号。

◆ファンドへの出資金だまし取った社長を逮捕。

◆高畑裕太容疑者に高畑淳子さんが面会。

◆ミサイルは成功の中の成功。北朝鮮が報道。

◆仙台空港で小型機が胴体着陸。

◆サンマが不漁。北海道沖。

◆ミサイル発射動画を公開。北朝鮮。

◆南大東島で高波に警戒を。台風10号。

◆札幌市の住宅街にシカ。

◆東京サマーランドが明日から営業再開へ。

◆東京パラリンピックまで4年。

◆サンダース氏が新組織。アメリカ。

◆オバマ大統領の折り鶴を展示へ。

◆ふぐの調理免許を全国統一へ。

◆アフガニスタンの大学で銃撃。12人死亡。

◆カブトガニが大量死、北九州市。

◆山口組系事務所を家宅捜索。

◆インディアナ州で巨大竜巻。

◆伊調馨選手に国民栄誉賞授与の方針。

◆7月の外食チェーン売上は+5.9%。


【私のおすすめBLOG】
ブログはやってて楽しくなければブログじゃないをテーマに本当にブログを楽しむことができているブログを紹介し、交流しています。これをブログのニューウェーブということでBLOG2.0と呼んだりしています。

コメントを返したりランキングをポチリとやったり、相互リンクを貼ったり。facebookなどのSNSを通して少しソーシャルということがわかってきた新旧のブロガーがブログ本来の機能を使いこなそうというのがコンセプト。
あまりがむしゃらにならず、ギスギスせず、ゆるくポジティブにつながり、助け合えたらいいなあくらいのつながりです。

とりあえずなにかはじめてみる 作者 SUNさん半生を振り返れば波乱万丈。今になれば笑って話せるすごい話満載のブログです。だから視点に深みも味もあります。その辺りを楽しんでいただければと思います。

回廊蝦蛄日和 作者 エビシャコさん「海底甲殻類エビシャコが日々のあれこれを綴ります。
主に読んだ本の紹介や感想などを書いていきます。
小説やコミックを扱っていますが、新書なども読みますよ♪」新しい読書日記スタイルが確立されつつあります。

住友聖命オフィシャルブログ 俳優 住友聖命(すみともせいめい)さんエンターテインメント、お笑いも地方の時代です。地域の活性化のためには芸能や笑いが必要。住友聖命さんは札幌を拠点に俳優/モデル/声優/歌手(ロックバラードとアニソン)/MCとマルチにこなすまさにタレント(才能といういみあり)です。ブログで活動を伝えながらみんなで盛り上げていこうということを私は密かに考えています。ネットの力をリアルに展開してみたいとうことを考えています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オトナポップソウルシンガーM... | トップ | 今日の出来事(2016年8月26日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会ネタ+全般」カテゴリの最新記事