ボス?邪魔なんだよ!
ゲーム、アニメ、その他起こったことを書いていきます。
最凶の厨房サイト
アニメについてはほぼ100%肯定厨です。
 




八雲の前に現れる幽霊(?)
裏の八雲か・・・?

「播磨が好きなのに、あなたはそれを姉に譲っていいの?」
とか語りかける。

そしていつの間にか幼少期。

良く分からんがGJ!

こんな八雲は二度と見れないぞ!保存保存!

昔は姉の天満といろいろあったらしいですね。
八雲が頑張ったのに天満が台無しにしてしまう。天満はあんまり変わってませんね。
そして決定的な事件。父の形見(?)である本を洗濯機の中に入れてボロボロに
本が汚れてたから洗濯機で洗うって、まあ気持ちは分からなくないけど・・・

 
閉じこもる八雲。
それより、なんで天満がDS持ってるんだ?いつの時代だ?


でも天満は妹思いなんです。これは本当なんです。
失敗するけど、それは妹を思っているからこその行動。
そうでなかったら汚い本とかもそのまんまにしておいているはずです。

証拠に、天満はボロボロになりながらも同じ本を買ってきてくれました。
その思いに思わず涙を流す八雲であった。


「だからこそ、姉さんには幸せになってほしい」
八雲は決心したようです。



んで、その頃天満と播磨は

天満が起きて大変大変。
しかも天満は播磨=あのときの変態ということを思い出してしまった。
それでもめげずに告白しようとする播磨だが、

またもやタイミング悪く着メロが。
ジンマガの人からの連絡で、烏丸が事故にあったという知らせを聞く。
天満に言おうか迷ったが、話すことに。


泣く天満を連れて播磨はバイクで烏丸の元へ向かう。しかしその途中で事故に遭い・・・


天満はかすり傷ですんだが、播磨は骨折。
そんな所に烏丸が突然出没。

この時八雲はうれしそうだったが、
天満が播磨と結ばれなくなりそうだから喜んだのか?それともただ単に姉が嬉しそうだったから?

天満「あれっ、烏丸君、事故にあったんじゃないの?」
烏丸「うん、会ったよ。ジーコに。


この発想は無かった



新学期


真っ白に燃え尽きた播磨。
天満に正体を知られた以上、ここにいるわけには行かないので退学しようと決意する。
しかしその前に天満とかむさ苦しい男共とかが追ってくる。


屋上で天満と二人っきり。
天満曰く、変態=播磨ということを忘れているそうです。

元の関係に戻り、やる気を出した播磨。
やっぱり天満一筋ですね。



あれ?あんたいたんだw




ラスト


天満が持ってきた本は図書館から盗んだものでした。
だからあんなにボロボロだったのかw







序盤は泣きそうないい話をし、
後半で笑いに変える。とてもいい構成でした。
でもなぜか終盤のクラスで騒いでいる所が切なくなりました。
やっぱり最終回だからでしょうか・・・


ともかくお疲れ様でした。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 14 )



« ARIA 第... いぬかみっ!... »
 
コメント
 
 
 
はじめまして。 (キッド)
2006-09-25 21:23:31
ブレイズ様、TBありがとうございました。

TB返しさせいもらいました。

自分で厨房を名乗るなんて

相当な厨房ですね。

新機軸のキャブ画像が

斬新でGJ。

走査線とのそこそこの同期性が泣けます。

三学期が待ち遠しいですね。

じゃな、このクソ厨。ヽ(゜∀゜)ノ
 
 
 
おじゃまいたします。 (まふぃん)
2006-09-25 23:13:11
おじゃまいたします。

大変申し訳ないのですが、1回目のTBを削除していただけますでしょうか?

TB先URLの入力をミスしてしまいまして・・・



Aパートの八雲さんは永久保存版ですね!

あの姉妹愛に泣いちゃいました。

あの絵本はやっぱりお父さんの形見なんですかね?
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
アリシアさんは子供の頃どんな大人になりたかったの? (キッドのブログinココログ)
って、それは『ARIA』じゃないの。今日は『スクラン』をレビューする予定では。・
 
 
 
スクールランブル二学期 第26話 (シロクロの小屋)
曖昧&ドタバタENDになるのは分っていたけど、……うーむ。三学期をやるにせよ、これはこれできっちり締めて欲しかった。全然終わった気がしないというか、ダラダラと締まりがないというか。作画は最終話らしく、やーもを筆
 
 
 
スクールランブル二学期 第26話(最終話)「・」 (恋華(れんか))
スクールランブル二学期 第26話(最終話)「.」スクランも最終回です。
 
 
 
スクールランブル 二学期/26話 . (てけと~な日記)
ついにスクールランブル二学期も最終話。 ただ二学期補習や三学期が出そうな気がしますので、 あまり寂しいという感じはしませんね(笑
 
 
 
スクールランブル二学期 最終話(第26話) . (ミスター馬鹿侍の戯言)
スクールランブル二学期、ついに最終回です. 思えば短いものよ・・とくだらない話は置いといて・・・・。 「突然の『さよなら』・・・迷い込んだラビリンス・・・あなたはだれ?・・・教えて。『すれちがい』『片想い
 
 
 
スクールランブル二学期 #26 [最終回] 「.」 (マンガに恋する女の ゆるゆるライフ)
2クールに渡って放送されたスクラン二学期も いよいよ「点」もとい「.(ピリオド)」ですね。  ↓  ↓
 
 
 
スクラン二学期#26(最終回) (アミューズエイド)
 #26 .  #1から感想を書き出したスクールランブル二学期は今回で最終回。  ユーレイの女の子の質問に戸惑うヤクモン。  ここでヤクモンの幼少時代の回想が・・・。  今のヤクモンとは思えないほどのハキハキとした喋りに天満ちゃんはタジタ ...
 
 
 
スクールランブル二学期 第26話 「 . 」 (新米小僧の見習日記)
今週は、これまで記事を書いてきた(または視聴してきた)作品が立て続けに終わる時期なので、ちょっと寂しい気分です。 ちょうど、外の季節も急激に秋になってきましたからね。長袖の服に身を包みながら、『スクラン』最終回をしっとりと視聴しました。 まあ、 ...
 
 
 
スクラン2学期 第26話 最終回 「 . 」 (アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!)
さて最終回は 八雲 本当の気持ち 天満 真相に迫る? 播磨 もう一歩 の三部作でお送りいたします
 
 
 
School Rumble二学期 第26回を見て寸評&総括 (サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改)
 今回は、八雲に謎の少女が重要なことを問いかけるお話。  この少女、確かOVA版に出てたんだよな。八雲の奥底に封印している心情を呼び覚ますような役割を持っている。  こうして見ると…やっぱり播磨を誰が仕留めるかが問題のような気がするなぁ…  散々言っ ...
 
 
 
スクールランブル二学期 第26話「・」(最終回) (電撃JAP)
School Rumble 4ever!!
 
 
 
スクールランブル二学期 #26(最終回)「.」 (アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!)
そのうち三学期やりそうな感じで終わりましたね 原作の修学旅行編はほんとつまらないからアニメ化しなくていいよ 以前にも書いたけどこのアニメスタッフはかなり頑張ったと思いますよ。 あのつまんなくなる一方の原作
 
 
 
スクールランブル二学期 第26話「・」 (二千万パワーズ)
やーも!やーも!やーも! さすが最終回!塚本姉妹幼女ver.には萌え殺されそうになりました。 そして美しい姉妹愛にも感動しました。 もうこれだけでいいでしょうw 最終的に何も進展していないのですから。 結局最後は全員集合で終了。 修学旅行は三学期?OVA ...
 
 
 
スクールランブル二学期 第26話 (Todasoft Blog)
第26話「.(ピリオド)」 いつも長いサブタイトルも今回は短い! ということでス...