うるわしく♪うららかに♪いけたらいいね。

日々のアレコレや子供達の成長の記録など、気が向いた時に。

* 妊婦サプリは、心筋梗塞にも効果あり?

2008-05-28 17:53:44 | 長男のこと♪初めての妊娠&出産、育児
妊娠の予感♪がした時から、
毎日欠かさずに「妊婦サプリ」を愛用しています。

そろそろ妊娠6ヶ月に入ったけれど、
止め時がわかんなくてねぇ。
まぁ、続けた方がいいんだろうな。

愛用サプリは、「葉酸」と「ビタミンB6」と「ビオチン」と、
それから「新ビオフェルミンS錠」。

「葉酸」 は妊娠前から摂取不足になると
胎児の奇形や障害のリスクが高くなるとか~、

「ビタミンB6」 は、「ツワリの酷い症状を改善する効果がある」
だとか~、
葉酸の効果を高めるためには、ビタミンB6も必要だとか~、

(ツワリの酷い症状が和らいだかどうかは不明だけれど、
 確かに少しは楽になった様な気がしてる。)

湿疹や手荒れが酷くて去年から飲み始めた
「ビオチン」 は、
(効果絶大で私のアトピーも手荒れも今じゃすっかり綺麗になった。)

これまた妊婦が不足すると胎児の奇形に繋がる可能性がある、
だとか~、
妊婦とビオチン

辞めたらなんか怖いわっ。

(((((ノ゜Д゜)ノ

って感じ。
半分、強迫観念?(笑)
そんだけ、真剣!ってことです。

「ビオフェルミンS」 ちゃんは、
お腹のお友達。

妊婦になってからねぇ~、いつもお腹の調子が
なんか良くなかったんだよねぇ。
便秘が続くと思えば、
いきなり下痢になってみたり。
どっちも不快。

最初の頃なんて、便秘でお腹が大きくなってるのか、
be´be´が育ってお腹が大きくなってんのか、
わかんなかったもの。

私の中で育ってるのは
一体「どっちなんだい?」って。

しかも、今度は下痢が続くと
子宮に影響して流産する可能性もあるって・・・

(><)ヒェ~

なので、ビオフェルミンSのお世話になってます。
これさえあれば、快適だー。
毎日快腸だ~♪

be´be´も、不調な腸に影響されることがないので、
ピョコタン&ピョコタン
毎日元気によく動く。

(´▽`)

そんな折、
昨日のNHKニュースでやっておりました。

「葉酸」と「ビタミンB6」を摂取していると、

心筋梗塞を予防する効果がありそうだ、と確認された、だとか~?
動脈硬化を防ぐ力もありそうだ?とか!

ふう~ん。

妊婦サプリって、
要するに「人間の体」のための、サプリなんだな。

ヲヲ!
生活習慣病サプリにも
早変わりするんだ☆

いい事を知ったわ~。

・・・えぇ。飲ませようと企んでおります・・・
メタボ気味なお方に。


健康ライブラリ 「葉酸」




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« * 八重桜も葉桜に | トップ | * 両親へ 5月29日(木) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かんママ)
2008-06-02 09:42:09
メタボ気味なお方・・・ってアノ方ですかねえ?
Dさま???


それより、サプリいっぱい飲んでるんだね。
赤ちゃんも元気そうでヨカッタ!!

私も「葉酸+ビタミンB6」試したみようかな?

主婦になると自分にかけられるお金にも限度があってさあ・・・月の小遣いじゃあ、最近足りなくなってきちゃって。
サプリは生活費からだそうかなあ~。

Unknown (Blandine)
2008-06-03 19:40:23
>かんママちゃん

そうそう、Dが付く人です。(笑)
あの体でねぇ・・・会社の保健士さんに「函館に来てからの5年間で一番健康な状態です。」って
褒められたらしいんだよ、去年の健康診断で。

「ほんとにメタボリックじゃないの?!」

て、びっくりしたんだけどねー。
野菜ばっかり一生懸命食べさせてるお陰かしらねぇ。

とは言っても、絶対に メタボギリギリライン だわよ!(笑)

妊婦サプリはねぇ、なんか病院でも勧められるし、(サプリのサンプルを貰ったりね)
母子手帳にも書いてあるんだよね。
「葉酸」って食物から摂取するには限度があってね、
なんでもサプリで摂取するのが一番良いらしい、とか~。

水銀や動物性ビタミンAの採り過ぎにも気をつけて、って言われたり、
妊婦って意外と大変なのねぇー。
って実感してます。

レバーとか、妊婦は食べた方がいいのかと思ってたけど、動物性のビタミンAだから、食べ過ぎたらいけないんだよね。難しいよー。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

長男のこと♪初めての妊娠&出産、育児」カテゴリの最新記事