Aesthetic Heartstrings

『心の琴線に触れるもの』…。 クルマ・音楽 etc…。

Bon anniversaire pour tes 2ans.

2007-03-21 | Raising children
先週の土曜日は、娘の「あゆなちゃん」の2歳の誕生日でした。
この日は、午前中から4月から入園する保育園の説明会があったりと慌ただしい中、バースデーケーキとプレゼントを購入しました。

「あゆなちゃん」は甘党らしく、「イチゴのケーキ(生クリーム)」は大のお気に入り!
ところが兄の「のすけくん」は「オレはチョコレートケーキがいい!」「オレがローソクの火消したい!」・・・と。
(5歳なんだから、誰の誕生日なのか、きちんと認識してくだいさいね、のすけくん!)

いつもの事ながら、我が家の子どもたちは親に難題を課すので、妻は『オークウッド』さん(春日部市)に相談し、チョコバナナケーキをベースに苺をトッピングしてもらうという、特別仕様にしてもらったそうです。




不覚にも私はかなりの体調不良・・。数日前から体調を崩していたのですが、この日は昼間から悪寒がして、確実に熱が出そうな予感・・。

とりあえずケーキだけ食べて、私はGive up!

ちなみに、プレゼントは彼女がトイザらスに行くたびに遊んでいた『アンパンマン いっしょにミュージックショー』にしました。




で、翌日の朝・・。
せっかくのプレゼントを兄に占領されて(のすけくん、いいかげんにしなさい!)「どいて~!」と必死に格闘するあゆなちゃんの姿がありました。


生まれたときは、どちらかというと大きめの赤ちゃんだった「あゆなちゃん」・・・。比較的少食ということもあってか、兄が2歳のときよりもひと回り小さい彼女ですが、語彙力は豊富だし、やることなすこと、おっとり系の兄を凌駕することが多い今日このごろです。

これからも元気に、そして自分の個性を大切に育っていってくださいね。by papa

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ferrari純正チャイルドシート | TOP | 『Sur Lie』 / Mari Hamada ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Raising children