Aesthetic Heartstrings

『心の琴線に触れるもの』…。 クルマ・音楽 etc…。

YOKOHAMA ice GUARD BLACK ig20

2008-12-28 | Mercedes C180T
関東地方では比較的暖冬傾向ですが、「備えあれば・・」という感じでスタッドレスタイヤを購入しました。といっても購入したのは今年の夏のことで・・。
ちょうど原油高の影響によるタイヤ値上げが叫ばれていた頃でした。(わずか数ヶ月前のことなのに、なぜか「懐かし~い」と感じてしまいますね。)

夏用のアルミ+タイヤセットを購入したこともあって、純正ホイールの有効利用としてスタッドレス化を早々に行っていました。

S203は前後異サイズタイヤ・・、特にリアの225/50-16というサイズはスタッドレスとしては比較的レアということもあり、商品ラインナップが熟成している昨年モデルからの選択です。購入はネットで探したショップで行いました。



Peugeot306ではPIRELLI・MICHELINの、いわゆるドライ重視型のスタッドレスを履いていましたが、今回はFRということも考慮して「JAPAN」モノで費用対効果の高そうな「YOKOHAMA iceGUARD」になりました。

まだ市街地走行のみなので何とも言えませんが、街乗りではとても走りやすく、乗り心地も快適です。これまで国産スタッドレスに対して抱いていた「腰砕け感」がほとんどありません。近々に首都高を走る予定なのでまた印象が変わるかもしれませんが・・。

さて、交換は近くのタイヤ館(いわずと知れたBSショップです (^_^;) )で行いました。実は、近所のタイヤガーデン(YOKOHAMAのショップ)に行ったのですが、「持ち込み作業はお断り」なんだそうで・・。
仕方なくタイヤ館(いつも交換作業はお願いしています)に持ち込んだのですが、こちらでも「持ち込みなので割高になりますが・・(工賃4,200円なり)」とのことでした。
去年まではそんなこと言われなかったのに~。ネット販売等への対抗措置なんですかね?
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 25th Anniversary Tour 2008 ... | TOP | 夢と魔法の世界へ・・・ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Mercedes C180T