Aesthetic Heartstrings

『心の琴線に触れるもの』…。 クルマ・音楽 etc…。

スモークフィルム

2005-02-10 | PEUGEOT206SW
開放的なイメージのフランス車にスモークフィルムを貼ることには賛否両論あるようですが、(ちなみに306は透明断熱フィルムを貼っています。)206SWはワゴンタイプであることや、そもそもリアガラスだけがスモーク(プライバシー)ガラスになっていることから、リアドアのガラスにもスモークを貼ったほうがクルマのデザインバランスがいいような気がして、昨年の春に量販店で施工してもらいました。

あまり透過率が低いと、リアに乗っている子どもの視界のさまたげ(子どもって外の景色に興味がありますからね)にもなりますし、「夜間見えな~い」(過去に経験あり)なんてことになると運転そのものに支障をきたしますので、透過率のなるべく高いものを選定しました。

で、施工したフィルムですが、
○運転席・助手席・リアハッチ→透明断熱フィルム
○リアドア左右・クォーターガラス左右→透過率45%断熱スモークフィルム
としました。さて、断熱効果のほどは・・・ 

正直なところあまり良く分からないです。鈍感なfamily

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sincerely Ⅱの曲数追加? | TOP | SPARCOフューエルキャップ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
車検OKのフィルムありました! (think_i)
2005-03-03 21:25:29
今日BLへ行ったら、

車検OKのフィルムありました。

自動波のも、もしかしてそれかもしれません。
返信する
情報ありがとうございます (blanchelion)
2005-03-03 21:53:13
車検は来年の10月ですし、何かの機会に透過率を測ってもらおうかと思います。

話は変わりますが、ウチの近くのスタンド(JOMO・ESSO)では、206SWの洗車についてRV料金は取られませんでした。(というか306と同じボディサイズの5ナンバーなんですから、そのくらい配慮してほしいですね)
返信する

post a comment

Recent Entries | PEUGEOT206SW