Aesthetic Heartstrings

『心の琴線に触れるもの』…。 クルマ・音楽 etc…。

デカレンジャーショー at 東武動物公園

2005-04-30 | Raising children
あゆなちゃんが生まれて、のすけくんもこれまでとは違い「我慢」が増える生活を送っていたため、ストレスが溜まっているかと思い、日ごろのすけくんの好きなデカレンジャーを間近で見せてあげようと考え、連れて行ってあげることにしました。

東武動物公園は、自宅から比較的近いのですが、ほとんど行ったことがなかったこともあり(このことが今回の重大なポイントになるとは・・)、勝手が分からないため、私とのすけくん&私の実家の両親という構成で行ってきました。

この日(24日)は、「素顔の戦士がやってくる!」という日で、デカグリーン役の「伊藤陽佑」さんと、デカピンク役の「菊池美香」さんが出演されるとのことで、ある程度の混雑は予想していたものの、すでにデカレンジャーは放映が終了していることから「穴場的」に考えていました。

がっ!私の考えはあまりに甘すぎました・・・。
動物公園の開園30分前の9時前に行ったものの、そこにはすでに長蛇の列・・・。デカレンジャーショーは11:30と、14:00の2回あるのですが、「ちいさな子どもを14:00まで待たせるのはちょっと・・」というのはどちらの家庭でも共通の考えのようで、皆さん11:30からのショーがお目当てのようでした。

開園直後から、ショーの行われる「ハッピーオンステージ」という場所で指定券(300円/枚)を販売するとの情報を得ていたので、その券を購入すべく開園後その場所に向かうものの(みんなダッシュ状態)、走れど走れど「着かな~い!」のです。それくらいココは大きい(広い)のです。(私は約1Kmくらいですでにゼーゼー
この「ハッピーオンステージ」というのは、動物公園のほぼ中間地点にあり、ショーをそこで行うのはいいとしても、指定券までそこで販売するというのは、
「指定券欲しいヤツはここまで走ってこいやぁ!」(このセリフは、PRIDEの高田延彦氏のマイクパフォーマンスをイメージしてください)というような意図が感じられました。

もともと風邪気味(特に咳がひどかった)だったことや、普段の運動不足も影響して、出だしで全開で走ったパワーはどんどんなくなり、終盤は早歩き状態でやっと目的地へ・・・。
ところがすでに長蛇の列・列・列・・・。

おまけに「席は250枚で限りがあります。お並びいただいてもご購入できないこともありますのでご了承ください」とのアナウンス・・・。

で、とりあえずそこに並びました。45分間・・・。
その間、のすけくんと私の両親は、動物をみたり、乗り物に乗っていたそうですが私の父が携帯の電源を切っていたため、私が電話をかけても連絡がとれな~い!
のどは渇くし、咳は止まらないし、指定券は買えるかどうか分からないし・・・。

結論的には、指定券は買えませんでした。
負け惜しみで言わせてもらうと、指定券の販売は一人当たりの購入枚数に制限を設けるなどして欲しかったです。(発券の手際が悪くて、無駄に並ばされた人がどれだけ多かったか・・・)

結局、のすけくんたちと合流したのが11時ごろになり、ショー自体は自由席の後方のところでなんとなく見ることになってしまいました。のすけくんは、実写とテレビの差にとまどったのか、思ったほど熱狂的に見ていなかったので、ある意味救われました。

肉体的にも精神的にもとても疲れた私は、先月からの蓄積された疲労に、さらに追い討ちをかける結果となり、翌日から風邪をこじらせて発熱・・・。2日間仕事を休んでしまいましたとさ。(4月30日現在、回復度85%程度です・・・)

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車検整備&足回りリフレッシ... | TOP | Sano Premium Outlets »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (パパイヤ松島)
2005-05-01 08:05:35
私も以前長男を後楽園のウルトラマンショーに連れて行きましたが喜ぶ気配も無く、かえってからビデオを見せると「さっきウルトラマンがいたよ」と帰ってテレビの前のほうが興奮していました。

この現象はなんなんですかね。

パパ頑張ってください!
返信する
やっぱりそうですか? (blanchelion)
2005-05-01 12:08:43
子どもにとっては、「リアル」と「ヴァーチャル」の差が、頭では理解できても自分の中に受け入れられるかどうか葛藤があるのかもしれませんね。

もう何年かすれば、「あのデカレンジャーは偽者なんだよ。違う人がはいっているんだよ。」なんて言い出すでのでしょうね・・・。



さてさて、パパイヤさん、



スズキ世界戦略車 『スイフト』 bloghttp://blog.livedoor.jp/new_swift/



というサイトをご存知ですか?(内容充実していてすばらしいポータルサイトです。)



最近、ウチのブログが急激にアクセス数が増えたのですが、上記サイトの管理人さんが私のswiftのインプレをこのブログに書いていたことを見つけていただき、紹介していただいていました。それで、プジョー乗りがSWIFTをインプレしているということで、皆さんアクセスしていただいたようです。



やはり、NewSwift・・・注目の車です。
返信する

post a comment

Recent Entries | Raising children